見出し画像

2022.06.01 まちがいさがしだったら勝ててた




図書館に来たのに図書館カードを忘れた。そうだよね・生理前はね・こんなもん。モチベーションをあげ、せっかく来たし漁って帰るかと巡回。うるさい図書館があってもいい。一歩を踏み出そうと書かれた本。やりたいことやらないで死んだら後悔する。死んだら無なのに?たわけ。隣列の投資ゾーンに20代30代の男性。サンダル。靴を持ってない人好きなんよ。靴履くのって面倒ですよね。土踏まずないんですよ見ます?話しかけようかと思った。外出の時は常にイヤホンをしている。わざわざ有線を使っているのは携帯の方を失くさないように。ペットのリードみたいなもん。寂しくないの呪文をかけてくれる曲。ほんとにごめんねと代わりに謝ってくれる曲。恋をしている。手順を踏んで恋だとわかった。頭を音楽でいっぱいにして境を曖昧にしている。記憶の改竄。ビールジョッキで殴られたのがわたしでこども産めないのがそっちだっけ。あっている。名前も知らない人に刺されるのと愛する人に刺されるのと実際どっちが痛いか試してみましょうか。じぶんの話しかしていない人他人の話しててもじぶんの話みたいに聞こえるな。それってプロってことですか。姑の命に賭けてほんとうだは嘘っぽい。口を出さないでお金を出すが賢い姑嫁関係と見たけどそれはすべてそう。俵万智が一発変換で出ないPC捨てよかな。わたしには直線に見えるけど、実際は曲がっているんだろう。勘違いしてるってなに、送り手の配慮有効期限は送る時まででしょう。だから開封後は要冷蔵って言ったのに。お姉ちゃんだから我慢できるよねえ、一人っ子ですが、え。わたしの初音ミクに変な言葉を喋らせるな。男友達にこの服着て出かけない?と言って出かけたいけどハードルが高い。消しゴム貸してって言えなかった、そんな覚悟で書いたの?って思われる気がして。戦前である今日。永遠担う音域。裸にいっぱい赤とか黄色の丸いシール貼ってもらって電柱みたいだなあと思いたい。あの日印鑑わすれてきたの一生わすれないからな。晴れた日にすればよかった。道を間違ったのか一夜にしてセブンイレブンがなくなったのか。いまの完全にド、でしたね~。まだストーブ出てるんですね、ストーブもうれしそうですね。松たか子になりたいんよねというと母が悲しい顔をする。松たか子の余裕と品は育ちだからという意味なんだけど、それにしては受け手も歪んでいる。目の前に図書館カードがある。図書館カードはわすれてないし、図書館にも行ってない。ねじれ国会♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?