見出し画像

ワイヤレスイヤホン買った!

こんにちは、かとりです。あけましておめでとうございます🐉
年末年始の6連勤が終わりやっと家でだらだらしています。家最高。

早速、2024年最初の買い物をしたので日記みたいな感じで書いてみます。

買ったのは、HUAWEI の FreeBuds Pro 2。
今までずっと有線のイヤホンしか使ったことがなく、ワイヤレスはすぐ無くしそうとか充電めんどくさそうとか思っていたのですが…。
よく考えたら有線も油断するとすぐ線絡まるし、10歩くらい走ると外れるし、おまけに最近接触も悪くて片耳しか聞こえないみたいな状態になっていたので流石に新しいイヤホンに買い替えることに。ちなみに今まで使ってたのはZERO AUDIOという国内のオーディオブランドの製品。父親のお下がりで5年ぐらい使ってました。

一応ブログなので製品の概要も載せます!

HUAWEI FreeBuds Pro 2

購入価格: Amazonセール価格 16800円  (セール前は26800円)
発売日: 2022年7月28日
ドライバー: 11mmダイナミックドライバー、マイクロ平面振動板ドライバー
再生時間: イヤホン単体4〜6.5時間 ケース込み18〜30時間
機能: ノイズキャンセリング、低遅延、マルチポイント、ip54の防水等

色はホワイト、シルバーブルー、シルバーフロストの3色。私はAmazon限定のシルバーフロストを買いました。丸っこくて可愛いデザインです。
そしてAmazonの価格がセールで安かった…!
同じシリーズの新作が先月発売されたのでそれで安くなったのかなと思います。公式ストアも17800円になってました。お得〜。

あとスペック見て気になったのがマイクロ平面振動板ドライバー。イヤホンによってダイナミックだったりBA(バランスドアーマチュア)だったりその両方だったり色々違うけどこれは初めて見たぞ…。
公式サイトによると、どうやらHUAWEI独自に開発された新開発のドライバーで、従来のBA型より駆動する面積が大幅に増えて振動も強力なためより中高域の音が豊かに出るとのこと。ダイナミックが低音担当で、この平面ドライバーが他の音域をカバーしているのかな(雑な説明で申し訳ない)?
ちなみに新作のFreeBuds Pro 3もドライバーの構成は同じですが音はまたかなり進化してそう。デザインはほぼそのままでgood。

見た目こんな感じ 本体つやつや

2日に届いて、バイト帰ってきてすぐ聴いてみました。
めっっちゃ音良い〜。最近のイヤホンてこんなすごいんだ、、
比較対象が限界の有線しかないのであれですが、まず音場が広い、イヤホン付けてる感じがしない、音量上げても全く耳に刺さらないのが感動しました…。
低音も迫力あってKPOPとの相性も良さそう。
音感がそんなに良くない私でも全然違うと感じたので、音にこだわり強い父親にも今度聴いてもらおうかなと思います。
昨日電車でノイキャンもオンにして聴いてみましたが、電車のアナウンス全く聞こえなくてすげ〜〜てなりました。
あと充電なくなってくるとピロン♩て音で知らせてくれるんだ。なるほど。
あとHUAWEIの専用アプリで充電残量見たりイコライザーも変えられるみたいです。アプリも使いやすそうでした。

結果的に音も機能性もかなり満足で、買って良かったな〜と思いました!
デザインもゴツい感じや安っぽい感じが嫌いな人にとてもおすすめ。
セールでとてもお得だし、似た価格帯のイヤホン探していて国外製品でも気にしないという方にはとても推したい!

今回はこれで以上になります。見てくれてありがとうございました!
他に買ったものも機会があればまた紹介したいと思います🎍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?