見出し画像

器とは・・・

良いお話を聴いた。

器の広さとは、responsibility(責任)の広さ。

responseは、反応
abilityは、才能、能力、可能

つまり、responsibility(責任)
とは、反応選択能力。
それが器にもつながっていく。

自分で選んだことに責任を持つこと。
それも、全責任を。

だからこそ、選ぶなら、
そのことを選んだ私を、
私が好きだと思える選択をしたいと思う。

シンプルなことだけれど、
徹底的にそれをしてみようと思う。

まずは、
してみることを、してみようと思う。

このお話を聴かせてくださった方とは昨年出逢えた。
いろいろな偶然やご縁が繋がってのことだったけれど、
私が出逢うことを選択した。

うんうん!
良い選択をした。

出逢えたことに、とても感謝している。

私の、
鍵のかかった扉を開けてくださった。

書くことを楽しみに変えてくださった方だ。

こんなふうに日々感じたことを書いていきます。
よろしければ、時々、遊びにいらしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?