アニソンからアニメを見るようになった話。

よく楽曲からアニメを好きになる。

筆者は重度のAmazonミュージックユーザーであるが、
AmazonミュージックではMyBGMという、自分の好きな系統の楽曲をシャッフルで流してくれるプレイリスト機能がある。
その機能に毎回毎回お世話になっているのだ。

何気なーく聴いている時に、
「おっこの曲いいな」
と楽曲を見ると大体アニソンである。

その中でも最近聴いてアニメを見るようになったアニソン3曲を紹介します。


1.FANTASTIC ILLUSION / i☆Ris


この楽曲はアニメ「手品先輩」のOP楽曲だ。
「手品先輩」のことは全く知らなかったのだが、歌詞を読んだ時もろ手品のことを歌っており気になり調べたところアニメに辿り着いた。
2番前に始まる語り調の部分であったり、
マジックでの心得を語ったり。
サーストンの三原則。勉強になります。


2.キボウだらけのEVERYDAY / フルーツタルト


こちらはアニメ「おちこぼれフルーツタルト」のOP楽曲だ。
最初聴いた時の衝撃を今でも覚えている。
可愛すぎて。
最初から口ずさみたくなるあのイントロ。
明るい歌詞なのに本編はまあまあいろいろ苦悩をしているフルーツタルトの面々。
その対比がなおさら惹かれたのかもしれない。
推しはへもちゃんです。
2期待ってます。


3.とまどい→レシピ / みかくにんぐっ!


最後はこちら。アニメ「未確認で進行形」のOP楽曲だ。
「らったった らったったった ふぅふぅ!」
そうこれがめちゃくちゃ言いたくなる。
あとOP映像で踊ってる面々が可愛すぎる。それに尽きる。
歌詞はTHE「恋愛」の心模様を描いている。
本編でもキュンキュンしまくりましたね。
推しはましろちゃんです。ロリコンです。


どの楽曲もかなりおすすめする楽曲なので、
是非一度聴いてみてはいかがでしょうか。

おすすめ楽曲あったら教えてください。

それでは。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?