見出し画像

2019スコットランド&スペイン66日間ひとり旅!第一章 5和

第5和


スコットランドに来てかれこれ1週間くらいたったかな?


こっちに来てはじめてのバスキング! 

機材のチェックと準備をし、衣装のオレンジのスーツを着て、レインボーカラーのロッカーズハットを被っていざエディンバラの街へ!


ワクワクした気持ちとは裏腹にあがり症の僕は不安な気持ちいっぱいでバスに乗り込んだ。

フォース橋から見える景色もうわの空、
心臓が飛び出そうなくらい緊張してきた。

はたして僕のパフォーマンスはスコットランドで受け入れられるんかな?


なんて頭の中でぐるぐるぐるぐる〜


あっという間にバスステーションに到着、
とりあえずカフェでカプチーノ飲んで落ち着こう。


ほっと一息ついたところで場所探し!

ギターケースを背負い、サックス持ってアンプと機材が入ったスーツケースをゴロゴロ引っ張りながら民族大移動。

トイレ行くのにも一苦労。


バスキングの様子


できそうな場所を見つけたので、まずは午前中の
1ラウンド目!

無我夢中で演奏しまくった。

ほとんどの人が通り過ぎていくからいちいち凹んでられへんわけなんやけど、

その中でも声かけてくれたりチップ入れてくれたりする人がいるとぐっとモチベーションが上がって乗ってくる!!!

アンプのパワーが思ってたよりも弱くて、なかなか音が抜けへんかったけどバイブスで乗り切った。

こんな時は生楽器のサックスは強いな!


一人で演奏できるように、ループステーションを使ってギターのリフをループさせて
サックス吹いたり歌ったり、ギターでアドリブしたり自由にパフォーマンスした。


バスキングはひたすら演奏せえへんとチップ入らへんからずっとやってるやん、
せやから演奏もメンタルもめっちゃ鍛えられるねん。

かれこれ2.3時間やったかな?
無我夢中でやったからあっという間の出来事やった。

チップもボチボチ入り、調子に乗って午後は
メイン会場の近くのハイストリートで2ラウンド目をやった。

人の数が圧倒的に多くて飲まれそうになったけど、またまた無我夢中でパフォーマンスした。

ギターケースをチップ入れにして、そこに手書きで書いた名前やメッセージ、Instagramを載せていたら、
後でInstagramにめっちゃええ感じのモノクロの写真を送ってきてくれた人がいた。


旅に出るとそうゆう出逢いやふれあいが嬉しくてやめられへんのよな。

ありがとうございまEARTH^^


午前と午後と合わせて5時間くらいパフォーマンスしたんかな?

めっちゃめっちゃエキサイティングな一日やった!!!


しかし、バスキングはめっちゃエネルギー使うから心は満たされてるねんけど身体はクタクタ。

お疲れ様〜って事で、帰りにお決まりの
パブに寄って一人打ち上げ!

その日の様子



今回はベロベロになるからスモールビールにして、ほろ酔いでバスに揺られてながら宿のあるインバーケイシングへ。


バスキング初日が無事終わりホッとし、やり切った満足感に浸りながらキングサイズのベットで大の字で深い眠りにつくのでした...





旅は続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?