見出し画像

2019スコットランド&スペイン66日間ひとり旅!第一章 4和

第4和



いよいよ!

エディンバラフェスティバルfringe2019


はじまり、はじまり〜〜〜〜!!!


fringeは街のあちらこちらでバスキングやパフォーマンスやってるねんけど、エディンバラ城に続いてるメイン会場のハイストリートでやるには申請してパスをGETする必要がある。


昔行った時は現地で申請してもらったから、
現地で行ってやればええかなんて思ってたら、ホームページで申請してからでないとパスをもらえへんみたいやった。

あわてて申請出して返事待ち。


初日はまだパスがもらえてないので、会場や街を探索しながらバスキングできそうなところをチェックして廻った!


天気が変わりやすいスコットランドは、一日の中でも晴れたり曇ったり雨降ったりするねんけど、初日は天気にも恵まれて大盛り上がり!

fringeはいろんな会場で演劇やショーもやってたりするので、仮装してショーの宣伝してる若者も沢山いたな。

とにかく凄い人集りでお祭り騒ぎ!

これこれ〜!

この感じ〜〜〜〜

テンション上がりMAX!!!


ピエロのメイクをしたジャグラーやバスキングしてるミュージシャン、似顔絵を描いてる絵描きさんなど沢山のパフォーマーがオーディエンスを盛り上げていた。



ワクワクしてる反面、小心者の僕は自分にできるのかなと変な緊張感がやって来て、不安が僕の頭をよぎった。

が、

まぁなんとかなるか!

といつもの楽観主義。


しかし、みんな凄い気合い入ってたな!
人を惹きつけるには凄いエネルギーいるし、
トークも大切。

めっちゃ勉強になりましたわな。

会場から離れて街を歩いてたら、おじいちゃんがカラオケをバックにサックスでバスキングをしてた!

勇気を頂きました。

ありがとう^^


25年ぶりのfringeを堪能したあとは、
帰りにパブで1人前夜祭。

スコットランドと言えばクラフトビール!
ジョッキがめっちゃデカで、お酒が弱い僕は
そっこうでベロベロ。


二階建てバスの二階から街を見下ろし、夢心地でゆらゆら揺られながら宿へ帰った。


今日も幸せ〜〜〜


ありがとうございまEARTH^^



旅は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?