見出し画像

『母親』✖︎『マネージメント』

先日、コミュニティ内の
『母親』✖︎『マネージメント』のダイジェスト勉強会に参加しました。

これまで課題図書13冊、全ての本を読んで、自分なりに
落とし込んでたつもりだったけど、
みんなで話すことで更に深まったと思います。

対話というと固いけど、ただおしゃべりするなかでの
気づきは意外と多いもの。
(これは、子ども、高齢者の方とのコミュニケーションにも
通ずるものがありますよね。最初からハードルを設けるほど
もったいないことはないなあ、と。)

話は戻して、なつみっくすが、とても分かりやすくまとめてくれているのでシェアします。

❄︎ 「Integrity」という言葉の解釈についても
  みんなで盛り上がりました。

  Integrityを日本語に訳すことはできないなあ、  と私も思います。
  調べたら、「真摯さ」とか「誠実」と訳されることが多いみたいだけど、
  それよりも、身体のなかからグワっと湧き上がってくる
  主体的な情動と知性みたいな感じかなあ、と思ったり。

  また、引き続き、

  『母親』と『マネージメント』について学び続けます。

  仲間が、とても詳しく記事にしてくれているのでシェアしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?