第一回トビタテサブカル会ー漫画愛激しめ人間飲み会メモー

●今回の守備範囲

マガジン
ジャンプ
サンデー
アニメ
映画
まで幅広く

少年〜青年誌がメイン

参加者;4名

おすすめ作品プレゼン 以下記載

●君のいる町
熱狂的な信者を多く抱えるマガジン漫画家、
瀬尾 公司(セオ コウジ)作品

●ブルーピリオド
美大の漫画 2019年マンガ大賞受賞
作者が元ピクシブ BL界隈出身

●左ききのエレン
広告代理店漫画 
けんすうさんがどハマりしている
(豆知識:けんすうさん開発アプリアルの世界ランク1位漫画はハガレン)

●服を着るならこんな風に
妹が兄のファッションセンスを改善させるほのぼの系漫画
男性にとってのファッション誌

●親愛なる僕へ殺意をこめて

●ホリミヤ
日常系 http://dka-hero.com/top.html

●http://dnsksrn.web.fc2.com/d2.html

●ナルト
号泣シーン集
キュウビの中のクシナ
自来也死亡
アスマ 煙が目にしみる

●DAYS 40巻
サッカー漫画
ハイキュー好きな人はハマる

●ニセコイ
ラストで自殺願望者が増えるラブコメ漫画

●五等分の花嫁
売れた理由考察
オタクをガンガン狙っているキャラクター設定
殺伐プレイじゃなく、協力プレイの構図が面白い
読み切りが神作

●バイオレットエヴァーガーデン
アニメ
劇場

●ガンダム
はユニコーンから
(オルフェンズを押さえておくと2ちゃん界隈に強くなるよ!
 ネタになってるけど一番好き)

●Fate
おすすめ見る順番
Fate0 アニメ 25話 Netflix
staynight
unlimited
hevens feel

ベンサム 最大多数の最大幸福
これからの話をしよう トロッコ問題
この辺りのストーリー展開や哲学好きな人はハマる

手塚治虫「どろろ」みがある

●ブラックジャック
手塚治虫は面白い 宝塚のミュージアムでUnlimited 作品無限に読める
ブラックジャック 正義の味方は勝てるわけじゃない
不可能は不可能と言い切る主人公像が少年を青年にする? 

●ハガレン
ハガレンは全部持っている(腕と足は持っていかれてるけど)
完璧にもっとも近い漫画
ロマンス、ラブ、バトル、哲学、etc...

●ドラゴンヘッド
敵は人間だよ系
自然災害系は「人間」にこそ気をつけよ

●デビルマン crybaby
上記類似作
過去1を争う神作(らしい)

●メイドインアビス
超絶よくできてる(らしい)
絵柄と物語があっていない(ほんわかなのにグロさがある)

●梶浦ゆき
鬼滅の刃のENDING 
鬼滅は主人公が珍しい?スポーツ漫画系主人公(エゴが自分目線じゃなくて他人目線)
ストーリー展開が早くてこの時代だからこそ超絶フィットしてる。

●BL腐女子 BL腐男子考察
コミケの市場規模はやばい漫画界の養分
「悩んでる」ストーリー性を重視するBLは実はすごいのでは?

●ごちうさとストゼロは日本の麻薬

●イナズマイレブン
腐女子人気の理由
イケメンキャラしかいない。五条論争で人気加熱 2次創作が厚い
豪炎寺 吹雪 ポケモンみたいな
バディ系 合体技が多い 友情シーン
ボールが焼ける 茶番系も多い

全国大会の途中でメンバーが闇落ちする。

●アイシールド21
「天才」と「凡人」の話
(((※ひだりききのエレン好きな人は絶対好き)))

神龍寺戦あつい

ラグビー アメフト違い
ベンチにいちゃだめ ラグビー
アメフト 指示をだす

オードリー NFL アメフト選手
ランニングバック 若林 ライン 春日

●さよなら私のクラマー
「4月は君の嘘」
http://www.gmaga.co/comics/clamor/

人間の成長 成長の裏付け 成長ってなんなんだろう?

>血統、才能ではない
 考え方、選択の先に成長があるんだ!

●ジョジョ
3部は押さえたほうがいい
ネット界隈の話についていける
読むなら5部からがいいかも(うちなみ的おすすめ)

●おまけサブカル
陸上の服はそそる(同業以外のフォールド競技者にとって)
バレーボールの服は余白があっていい


ヤングエース 漫画が読めるアプリ


よろしければサポートお願いします!