天才最強お米の炊き方

ども。カーターです。

本日は料理シリーズ第一弾。
ご飯の炊き方を伝授します。



①炊飯器を買う
まずは炊飯器を買いましょう。
そこからです。
出来れば50000円くらいの物がいいです。
それくらいの炊飯器があれば
後の工程はどうでもいいです。


②お米を買う
米がなければ炊けません。
目から鱗の情報ですよね。
出来れば魚沼産コシヒカリがいいです。
それくらいのお米と高級炊飯器があれば、後の工程はどうでもいいです。


③お米について
精米してあるか確認しましょう。
精米は精米機がしてくれます。
お金がない場合は一粒ずつ剥きましょう。
1週間後には1合くらい炊けます。

無洗米とか〇分とかよくわからない
場合は精米機の貼り紙で、
よさそうなやつを選びましょう。
それで間違いないです。

次にお米を洗います。
それ以上でも以下でもありません。
洗い方はしゃっしゃっしゅがおすすめです。
しゃかしゃかしゃかでも良いです。

④炊飯器にセットする
炊飯器の取り扱い説明書に沿って進めてください。
メーカー様の開発部隊が何度も検証してます。
絶対に水を増やしたり、
減らしたりしないようにしてください。
ちなみに私はやわ目が好きなので少し水を増やしてます。

⑤炊飯器のスタートボタンを押す。
一番大事です。
忘れると、今までの過程が無駄になります。
さあご飯を食べよう!
と思ったときに澄み渡る水と
純白の硬い米が現れます。
押すなよ?押すなよ?というフリです。必ず押しましょう。


⑥炊けるまで待つ
炊けるまで待ちます。
少なくとも30分くらいはかかります。
メーカーへクレームを入れないでください。

⑦完成
炊飯器が出来たよという
何かしらの音を奏でます。
蒸気排出口で火傷しないように
気を付けてください。
私は3回くらいあります。
大丈夫。代わりに訴訟を起こすなんて
考えないでください。



ここまで読んでくださった人へ




すみませんでした。

よろしければサポートをお願い致します。 更新の励みになります。