見出し画像

オンラインコミュニティ「デスクトップティーチャーズ」はじめました

動画で教える講師のオンラインコミュニティをはじめました。
無料で参加していただけます。
参加資格は「誰かを幸せにすることができるコンテンツ(経験・知見)を持っている人」です。
今現在、講師としての経験は皆無でもかまいません。


デスクトップティーチャーズとは

デスクトップ、つまり机の上に置いた一台のコンピュータから、世界に向かって教えるビジネスを展開できる、というイメージです。

使う手段は動画だけには限りません。
ストック化できる手段であれば、何でもかまいません。
電子書籍や音声コンテンツ、このnoteの有料コンテンツでもいいです。
また最近は生成AIのGPT Storeなども開始しましたから、自分のノウハウをAIにインプリメントして収益化する、などの手段もとれるのではないでしょうか?

とにかく、コンテンツを持っている人(コンテンツホルダー)が、そのコンテンツを活かして経済的に豊かになることが目的です。

オンラインコミュニティとは

教えるビジネスを展開するには、さまざまなノウハウが必要です。
たとえば動画の講座を作るのであれば、動画を作るための技術がいる。
そんなに大変な作業ではないのですが、やったことのない人にとっては高い壁です。

動画が作れるだけでは収益に結びつきません。
それを売るためのノウハウも必要です。
マーケティングや、ブランディングのノウハウも必要になります。

デスクトップティーチャーズは、そんなノウハウの共有コミュニティです。

Discordを使用します

デスクトップティーチャーズは、オンラインコミュニティとしてDiscordを使用します。
現時点で、この目的にかなうサービスは、Discordをおいて他にないと判断しました。
Discordは、最初はゲーム愛好者のためのコミュニティサービスとして出発しましたが、今や世界中で3億5000万人ものユーザーが使っています。
コミュニティの標準サービスとなったDiscordは、Slackのようにビジネス臭くなく、楽しく使える工夫がされています。
初心者の方でも気軽に使えるように、動画マニュアルも用意しました。

無料でご参加いただけます

デスクトップティーチャーズには無料でご参加いただけます。
ただし、有料部分(プレミアムスペース)も存在します。

こらちは現在、ストアカの月額サービスで月2000円のサブスクリプションとして課金しています。(下のリンクから申し込むと初月無料)
デスクトップティーチャーズ【寝てても稼ぐ講師になるコミュニティ】

有料ユーザー専用のサービスもこれから充実させていきますが、まずは無料ユーザーとしてご参加ください。
参加にはなんの束縛もありません。
いつでも参加・脱退が自由です。

https://forms.gle/fYfSgPuBf99zoE889

(Discordへの登録が必要です)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?