見出し画像

今日からSD

付け焼刃に片づけてSDサイズに取り掛かろうと思ったんですけど….
机の上が「次回予告」のデニムパンツを作った後だったので、このまま裁断だけ済ませてしまおうと。
リベット?的な装飾を追加、ベルトも付属にしようか?膝の辺りの色ももうちょい落とそうか?等考えてはいますが…….

↑この状態で当日お立ち台の下段に(控えめに)立って貰ってたんですけど…..
「期待してます〜!」等のお声かけもほぼ無く〜〜😔
そりゃそうですよね〜わざわざ来て下さったのに次回って….今買って帰れるものを見せろ!ですよねぇ💦
サイズ感はこのまま、5/26のドールショウに持って行けるようにしますので宜しくお願いします!

モデル達を仕舞う前に私も戦利品を〜

首元隠したシュマグは@wai_12incさんのお作!
本物は縦糸横糸の織り目で柄を出してるかと思うんですけど、プリントが糸の密度と合ってるから?束ねられた一房の分量と相まって本当にリアルですよ〜!
薄手で巻き易いし!

レースアップのオデコ靴はcraftworksさん。
yunさんの後に「私も見に行って来ていい?」でブースに伺ったので、男子図鑑が履けるサイズはこれが最後だったかと? ブースに戻って早速履かせてこの状態↑にして、いそいそと見せに行きました😆製作者ご本人はいらっしゃらなかったので「このドールに合う靴をもっとプリーズ!とお伝え下さい!」と撮影(半ば強制💦)して貰ったり。

サファリ上下は(何故だか別の色に見えますけど)今回新たに追加したG色です。ボディは@sugisanminiminiさんカスタムボディ。アイボリーベージュなんですけど、(褐色も欲しい!)見える所を隠しちゃえば褐色ヘッド、ハンドでも!
通常のボディでも立膝は出来ますけど….上半身が全く倒れないので不自然です。
(スギさんボディは前屈が出来ます!つま先が摘める!)
人間だって腹筋と骨盤を使わないとバイクとかロードバイクにかっこ悪い乗り方しか出来ないですもんね〜😆

さて、小さい人達を仕舞って、大きい人を出します。

SDと男子図鑑の差はこんな〜〜を撮っておきます。
再販の場合は流石に生地が足りない!はないかと思うんですけど、作り出してしばらくしないとサイズ感に頭が追いつかず。
慣れた頃にまた小さいのに戻って「小さい〜〜💦」ってヒーヒー言います😆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?