見出し画像

「キルティングベスト」と致します。

グレーと黒の2色、完成してます。
キルティング生地の色違い、他の部分は全て同じです。

肩も細くしました。
まぁねぇ〜〜〜😅正面からは分からないし、大した差も、なんだけども…..
「ちゃんちゃんこ」感を払拭すべく努力をした結果の自己満足。

前は閉じません。マジックテープその他何も付けてません。「開けっぱなし」です。

意外と伸びるニット素材なので(前後身幅もタイトですけど)肩と脇をしっかり合わせて貰えば!
rurukoもオビツ30、その他のドールも腕が通れば「着れる事は着れる」です。

ポケット(口は開いてますが、手を入れるのは位置的に無理が?)とベルトは本革です。ベルトは前後ほぼ同じ長さになるように肩に縫い留めただけです。前の尾錠は通しただけ、動かせますが調節機能はありません。ライフジャケット的な?飾りです。自重で落ちる事はないと思いますが、着せ替え時に外れないようにご注意下さい。

でもって「サファリシャツ」と「サファリハーフパンツ」を再販しようと思って。
新たに買った生地はやっぱり厚くて😭前回と同じ生地にします。
下だけならなんとか(「リップストップハーフパンツ」と同じ位の厚み)なんですど、シャツのリクエストが多いので…..

で、折角なのでもう一色を加えようかと。この色が一番「サファリ」かも?

いやいや〜「再販だし(手順は分かってるので)3色切るだけ切って、合間合間で仕上げれば!」とかも〜〜ね😆夢みたいな事を〜
新色とベージュは裁断済んでミシン始めてるんですけど…..もう一色どうしようかなぁ〜💦 ですよ。 上下一緒に、も全く逆効果じゃん?
パーツが多くて全くゴールが見えて来ない事をすっかり忘れてなきゃ「再販」しようなんて思わないんだけどサ!
合間合間なんで無理無理〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?