見出し画像

ドールショウ71冬 お待ちしてます

明日8日開催のドールショウ71冬に「KABA+Puff&Cool」出展致します。
妹「+d」も「六分の一男子図鑑」アイテム出品で後のブースに。
宜しくお願い致します。

上下一種ずつしか作れず、すいません!
その分カラバリは多くあるので!

⚫︎六分の一男子図鑑サイズ  ハーフジップフーディ 4色
⚫︎六分の一男子図鑑サイズ バイカラーポリシャカパンツ 3色
各10〜15点

⚫︎rurukoサイズ  ハーフジップフーディ 4色
⚫︎rurukoサイズ バイカラーポリシャカパンツ 2色
各4〜7点

その他「ビビットカラーニット帽」「セーラーベレー」等小物在庫あり

「中折れ帽的な帽子」6点完成しました。
右「ポークパイハット的なハット」2点在庫持って行きます。
これも生地はあるので作り足したかったんですけど、型紙が出てこず〜〜💦
同じ黒いウール生地に見えると思いますが、厚みから何から全く異なり。
「中折れ帽的な帽子」の型紙で「ポークパイハット的なハット」は作れないんですよ。逆もです。
いえ、出来ないことは無いんですけど、同じ形に見える様にするには一から当たり直さないと!です。

自然光0で完全に潰れちゃってますけど。
正面からだとこう↓

眉に対して / に被り、さらに右を捲ってます。

yunさんの↓と被り方の違いわかりますか?
撮る角度でクラウンの高さやツバの幅まで違って見えますが、同じ生地(色違い)、同じ型紙で作ってます。
帽子のフチで頭を輪切りにした時の「楕円の形」をイメージすると分かり易いかと。極端に言うと、↑は直線に近い楕円、↓は正円に近い感じ。

型に入れたり硬い素材で作って形を固定してある帽子では無いので(そう作りたいのは山々ですけどね😆無理なのよ〜)オーナーさんの被せ方次第!です。
さらに私はタイトに被せたいので「載せるだけ」では被れないものが殆どです。
どうぞイベントでは服も帽子も御試着を〜〜!

では明日、お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?