見出し画像

パンツとシャツと〜〜

ご無沙汰しちゃいました。
4月になって3日も経ってる…..
スギ花粉は落ち着いたらしいですけどヒノキもあるので….毎年GW明けまで辛いです。花粉症からの気管支炎、だったんですけど咳はも〜すっかり通年になってしまい…..薬漬け💦食欲も無いしで出力半分でなかなか進まず〜〜💦

ようやくデニムパンツの見通しが立って来ましたので(ウエスト部分とベルトがまだ〜)トップスを。

当初は男子図鑑で使えなかったリップストップ生地で、A○IREXとかのワッペンとポケットが付いたミリタリー調(でも襟はセーラーにしたい!)のシャツを〜と思ってたんですけど。やっぱりシャツには厚くて(ジャケットならイケる?)。
季節的にも軽くしたいしで。

生地を替えてからも襟の形が難しくて。
空き具合と襟の形をメンズらしく?したかったんですけど、難しくて。
シャープにしようとすると襟先?が立ちあがっちゃうんですよね〜。ってな事にようやく気づいて。

可愛らしくならない程度に抑えたつもりですがどうでしょう?
プリントタグを丸く抜いたものをワッペンに見立てて、ミシンはせずに接着にしてます。この後洗濯テストしてみて仕様は変わるかもですけど、形はこれで決定にします。
結局ポケットもピンとこず、当初の予定からは大分ずれました💦トップスはこの1種になるかと。
あとサコッシュ的なのを〜と生地は買ってあるんですけど〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?