見出し画像

I・DOLL準備始めてます

蒸し暑うございますね。ゴロゴロ聞こえるのにザバ〜!っと来ずに、また明るくなったりで…..
パンツから作り始めてます。

スカジャンはoojanさん、キャップは+d

↓↑同じものをナインに。
(シワを付けつつ軽く色を落としてみてます)加工は縫い上げてからから考えます。ベルトループもあるので(前に2箇所のみですが)ベルトも付けようかな?

rurukoサイズも同時に。

左、男子図鑑サイズ  右、rurukoサイズ
同じ仕様に見えない💦
男子は「脇のステッチが裾に向かって前に」出来たんですけど、ruruko(も同じにしたかったんですけど)はもっと極端にやらないとダメでした〜〜 も〜幅も長さも足りない😆
後ろ開き、です。

左が2020年〜何度か作ってる男子サイズの「スリム目のストレート」「ペインターパンツ風」
右が2019年rurukoサイズの「デニムビッグポケットパンツ」 この間くらいを狙ったんですけど、どうでしょう? サルエルでもなく、ジョッパーでもなく、非常〜に半端な💦

後ろは良いよね?
も〜〜ほっそいからさ〜〜〜場所がないのよ〜
かといってポケットを小さくしちゃうと手が入れ辛いし、見せ場も無いじゃん?
ポケットのサイズを決めてから作った結果、デス。

「スリム目のストレート、ペインターパンツ風」も型紙はあるので、一緒に縫作っちゃおう〜!と思ったんですけど、全く無理でした〜〜😆
裁断をばっかり続けられない💦
取り敢えず男子サイズとrurukoサイズを仕上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?