見出し画像

ruruko10周年展に参加してます。

本日6日〜29日まで開催の「ruruko10周年展」に参加させて頂いてます。
「はやおきちゃんの衣装作成」でしたので、今回yunさんのカスタムはなく「KABA×Puff&Cool」2名での参加です。
撮影も提出前に私が撮ったへなちょこなのしかなくて〜〜💦いつもどんだけyunさん頼みなんだ?!を痛感〜😆
ディスプレイも衣装に合わせて頂いてとても素敵なので是非アゾンでご覧くださいませ!

モデルちゃんを手にし「わぁ😍白い!凄〜〜く可愛い〜〜〜!こりゃoojanさんにお任せだ!」と、即「白い革でボンネット作りたいです!衣装は全てoojanさんにお任せ!」宣言を😅
「じゃあカボチャパンツと〜」ってoojanさんから聞いた時点でもう「大正解!」ですわ〜😆
いや〜ホラ!ワタシ小型のワンコとか、小さくて可愛いいモノ見るとどうしたら良いのか分からなくなる派だから💦

この全7点の衣装です。
ボンネット、ボンネット用の花飾り、ブーケ、カフスの4点、KABA作成。
ボンネットとブーケのリボン、花飾りの差し込み部分、カフスのカシメパーツ以外は全て本革製です。

残してある試作の「薔薇」です。花びらはボンネットと同じ革です。作品名はこの薔薇から10月の季語「秋薔薇」にしました。
ボンネットは(黒の本革で作ってました)型紙紛失しており、今回新たに型紙から作成。ちょっとシンプルすぎるから〜〜何か〜〜でもレースじゃないしなぁ〜と。
SDサイズの革の花は作った事ありますけど、1/6は初めて?
花びらは10mm弱のハートのポンチで抜きました(花びらがポンチの中に2枚残ってました😆)。
「これ使えるじゃん?!」で作れましたけど、持って無ければわざわざ一枚づつ切り出してまで作らなかったでしょうから.….道具は大事!

「帽子にも、手に持っても良いし」のつもりで(最初に作った帽子用のだけを)見せたら「お揃いのブーケも!」ってoojanさんに言われちゃって💦
ですよねぇ〜〜的にブーケも作成。

ブーケ正解!ですね。どっちかだけじゃ魅力半減だった。
カフスもoojanさんの服が出来上がって、最後に「何か〜もうちょい〜」で追加作成しました。
rurukoの等身と脚線美が引き立つかぼちゃパンツの丈、トップスのボリューム!!
ソックスの丈と折り返しの長さのバランスッ!も〜〜絶妙!!

会期中に是非!見に行って下さい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?