見出し画像

通販ご利用ありがとうございました。次は3月I・DOLL

昨晩24:00に閉じさせて頂き、早速専用口座宛に振り込み操作致しました。
日本赤十字社「令和6年能登半島地震災害義援金」です。
受領証発行は事前手続きと3ヶ月ほど時間が掛かるようなので、以下にて報告とさせて頂きます。

SDサイズパンツ2点が残っておりましたが、また次回!
先程、最終日ご利用のお支払いを確認しましたので、明日の投函にて発送完了致します。⚫︎B級⚫︎含む今回の通販ご利用下さった皆様、どうもありがとうございました。「そうだ!」を気付かせてくれたoojanさん、感謝です。

輪島市の「富来町」(2005年に合併により志賀町に)と「門前」に縁あって遊びに行ったことがあり。富来には少なくとも30年以上前、門前も能登空港(2003年開港)が出来る前に車で、だったので20年以上前の事ですけども….焼杉の黒い外壁と防風林のある美しい家並みが….お世話になった方のお家やご家族に被害が少なかったのは8日に知れたのですが、知った地名の被害が聞こえてくるのは怖いです。幹線道路が早く復旧しますように。

昨日の「ワークマン」感を払拭すべく、4つ目。
結局キルティングのミシンはほとんど見えないじゃん?💦
パーカー類の上に着れるように、大きめに作りたかったんですけど…..
なんかやっぱり適度なサイズにしないと「ちゃんちゃんこ」になるし。
袖ぐりだけ大きくしたので袖は通ると思うんですけど…..ここでオビツ30に着せたりすると振り出しに戻りそうになるので、やっぱり男子図鑑ボディだけに着せて見て。

ベレー帽で「ガーディアンエンジェル」風味で誤魔化してる?💦
肩の金具も当初から使う予定ではあったんですけど(前を閉じる感じで)横にしちゃうと上手くリボンが垂れず。
「見せかけ」な使い方にになっちゃうけど、この方が良いね。

パイピングは綺麗に出来そうです。
キルト生地(3層)なのでズレちゃうとダメで、パターン通りに捨てミシンしてから裁断します💦面倒だけど確実。

もうちょい肩の辺りを攻めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?