見出し画像

デニムは次回にしてレギンスを〜

「サファリシャツ」と「サファリハーフパンツ」洗って乾燥も済んだので後はホックの取り付けだけ、の状態まで出来た新色。
「ここを先に縫った方がこっちが綺麗に出来る」とかちょいちょい発見があって時間は短縮してるカモですけど、次回には活かせない(もう再販はヤダし〜〜とメモを取る気もなし)ので、兎に角モチベーションの維持が…..
自分も楽しいかと思って一色追加したんですけど全然そんな事無かった…..
3色完成させたら「徳」を修められると思って!😆もう2色はそれぞれまだミシン箇所あり💦日曜までに洗える状態にしたいです。

前回一緒に作ってた「レギンス」をすっかり忘れており。
これも新しい色を加えての5色の組み合わせて(前回と同じく2色(2点)での販売に致します)作ります。
ってな訳で「太めのデニムパンツ」は今回諦めます。

左右ともにナインボディ
去年夏の「ビッグポケットパンツ」と何度か作ってます「スリム目のストレートペインターパンツ風」と。

左:エイトボディ 2021年冬の「スプリングホックプルオーバー 本革製」
右:ナインボディ 一昨年夏の「リフレクトスタンドカラープルオーバー」2本のラインはパンツのラインと同色のリフレクトテープです。
同じ幅を半分にしてるんですけど(プルオーバーはミシン、パンツは接着)パンツの方が太く見えるのは錯覚?

このパンツ、生地が薄いのでたっぷりギャザーのウエストなんだけどお尻の収まりもいいんですよ。ってお尻ちゃんと撮れてませんけど💦
ポケットの位置を正面から見えるようにしたり、完全にサイドにしたり、ギャザーの寄せ方で調節出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?