見出し画像

【#50】ピッコロ△

皆さんは、ドラゴンボールの中でどのキャラクターが一番好きですか。

主人公の孫悟空、
ライバルのベジータ、
真面目で泣き虫な孫悟飯、
弱いキャラ代表のヤムチャ、
実はイケメンキャラのクリリン、

色々選択肢はありますが、僕が一番好きなのはピッコロです。

元々は悟空の敵として出てきましたが、共通の敵が現れることで共に戦うことになり、いつの間にか仲間になっているキャラです。特に魅力的なのが”父性”です。

悟空の息子である悟飯を強くするために修行をするのですが、厳しさの中に時折見せる優しさがあり、ツンデレキャラとして魅力が出ています。また、実際に戦闘シーンでは指定関係がしっかり描かれていて、泣けてきます。

特に、最近映画化された「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」では、ピッコロと悟飯がメインの映画です。

悟飯の娘であるパンの修行をするピッコロ(ピッコロは世話好きですね笑)と悟飯が、暴走するセルマックス(w)を共闘して倒すんですが、もう最後は思わず泣いてしまいました。

サイヤ人たちが人として全然魅力がない分、人の良さがピッコロに詰まっています。悟空は大人になると、ダメ人間に思えてくるから不思議ですね。

あと、昔から思っていたんですが、ベジータって1回も活躍してないですよね?本編ではボスキャラを倒すのはいつも悟空だし、映画「復活のF」では油断せずに戦ってフリーザにやられているし、かなりのかましキャラじゃねーかと思うのですが、どうなんでしょう。

ベジータ好きとは仲良くなれねぇ。

理想の男性像はピッコロなので、いつかピッコロが主人公の漫画が出るのを楽しみに待とうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?