見出し画像

文化的で安全な生活

どうも。
Kabaddiです。
台風がすぐそこにいます。
こんな日は。

文化的で安全な生活

安全のため家に籠城し、

外に一歩も出ないために食糧も多少準備しておきました。

こんなときは静かに文化的に過ごすに限る。
情報は欲しい時に定期的にチェックして、身の安全を確保しておきましょう。

今日から明日にかけて読もうと思っている本はこちら。

水を抱く/石田衣良
とにかく散歩いたしましょう/小川洋子
ホリー・ガーデン/江國香織
臨床真理/柚月裕子

文化とは、時間を潰す能力であると誰かが言っていたようですし、

翻って文化とは、異性(乃至恋愛対象)を魅了するためだけに身についていくものである、という魅力学のコメントもあります。

自分にとって文化とはどちらかなのかを考えながら静かに、そして安全に過ごします。

皆様もご安全に。

かならずまた明日お会いしましょう。

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。