見出し画像

ウルトラヒーローズEXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ・・行きたいなぁ

10年前ぐらいまでは、なんだかんだと理屈をつけて出かけていましたが、ここ数年は行けていませんねぇ、というサマーフェスティバル(いわゆるウルフェス)が今年も開催されています。

行かなくなったのは、出かけられない、という事情もありますが、「会場限定指人形」が全国のM78Shopで購入できるようになったのも大きいですね。

というわけで、今年の限定を購入してきました。

恒例となりましたが、フェスではクリアが発売され、その後に通常版が発売されます。

今年はもちろんデッカーで、左からフラッシュタイプ(クリアイエローver.)、ストロングタイプ(クリアレッドver.)、ミラクルタイプ(クリアブルーver,)です。

さらに追加でダイナも発売されました。『ウルトラマンダイナ25th記念(クリスタルver.)』です。クリスタルというより濁ったパール、という感じがします。また指人形仲間で話題になっていましたが、成型色のムラがひどいです。比較のために「比較的まとも」なものと「あきらかに変」という2つを購入してみました。

ひどいほうの左腕に余分な粘着テープがついてしまいました。撮り直しもちょっと面倒だったのでそのままです。

わざと「マーブル模様」にしているとしか思えないですよね。

でかけたShopでは1500円以上購入すると缶バッジがもらえます。限定指人形は必ず2セット購入することにしているので、缶バッジをゲットしてきました。

デッカーでした。当たり!!なのでしょうか。

ちなみに8/10より「ウルトラウーマングリージョダークネス」が販売されます。これもShopで買えるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?