見出し画像

4:56 7月16日記

今朝ふと氣がついた。
いつの間にか日の出時間は4:56になっていた.…。
つい先日まで3:30には明るかったのに。
それが今朝の驚き。いつも玄関のドア真ん中のガラス部分のところに朝が透けて見える。明けていくスピードってとても早くて、月は名残惜しそうに沈んで行き、太陽は急いで顔を出そうする。
魔法を消そうとしているのだと思うわ、月のね。
いきものが眠っている間に。わたしたちが月光を浴びないように急いで朝の光のお支度をしてくれている。
昨夜離島に住む友人から電話が来た。
腰が痛いねん、って。カラダの幾つかのポイントを自ら触診してもらった。やっぱりね。

数日前Instagramの中の彼女は、十二夜の月光を全身に浴びていた。冷やすなぁ…と感じた。
そして今夜ヘルプの電話。自分のカラダを触ると冷たくなっているところが判った様子。明日から太陽が出たら陽光を全身に浴びてね、とお願いした。
今日見えなくて。今もまだ暗ぁい。
こうして陰が極まっていくのよね。
んー、宇宙すごいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?