見出し画像

ペナルティ変更

皆さん、おはようございます。

かばです。


早速ですが、昨日書いた記事において自分をいじめることを決めた僕ですが、やっぱり辞めようと思います。

https://note.com/baka_yumu/n/n59fe6e5c8c9c

自分に負荷をかけようとした時、何か引っかかるものがありました。

きっとそれは、僕の優しい心に原因があると思います。

他人にもそうであるように、僕自身にも救いの手を差し伸べなければと思ったのです。

決してペナルティから逃れたかったわけではありません。

あくまで自分に対する優しさです。

もう一度言います。

決して逃げたのではありません。


茶番はこの辺にしておいて、ペナルティ変更の理由を少し書こうと思います。

一番の理由は、500円罰金をしていくと、僕は食費を削り出すということが分かったからです。

食事が充実していないと、1日を通してやる気が出ないことは前から気づいているのに、お金がなくなると食べなくなります。

朝の時間を作りたいのも、何か自分のプラスになるものを探すために始めたのに、1日の効率を落とす結果になっては意味がありません。

また、できるだけ出費を抑えるために食費を削るということは、一人暮らしの大学生にとっては大事なことです。

僕もできるだけ無駄なものは買わず、自炊もよく行う方だと思います。

そんな僕は、自炊に関してまた一つ気づいた事があります。

それは、メニューがなかなか決まらないとイライラするという事です。

友達は、クラシルなどの動画を見ながらメニューを決める時間が幸せと言っていましたが、僕には理解できません。

料理動画が嫌いなわけではないのですが、メニュー選びはあまり好きではありません。

友人への買い物の誘いはほぼ100%断られるほど、優柔不断な僕だからでしょうか。

食費を削り出すと、このメニュー選びが長引いてしまいます。

ですのでやめます。

そして、代案をしっかり考えてきました。

明日からもし起きられなかった場合は、

1日中動画配信サービス使用禁止

とします。

Netflix、Hulu、YouTube、Tiver…。

毎日お世話になっています。

これを1日取り上げられると、僕は何をすれば良いのでしょうか。

正直、500円罰金よりきついと思います。

自分を極限まで苦しめて、その苦しんでいる自分に喜びを感じるのもまた優しさです。

ですよね?


今日は、朝起きペナルティの話だけとなってしまいましたが、僕にとって大きな変化だったので。

最近日記を書くようになり、1日の振り返りや1日のやることを整理すると、意外に楽しさに気づく事ができます。

生活、そして自分の変化に気づけて、なんか幸せだなと思います。

ということで、今日も楽しみましょう。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?