見出し画像

娘の人生初ライブの記録

娘と初めて行ったライブの事を、今更ながら記録として書いておきます。
それは2014年の白雉祭でした。

白雉祭というのは武蔵大学の学園祭です。
私も旦那も武蔵大学とは何のご縁も無いのですが、『一般にも快く解放している』『無料で野外ライブが見られる』という事で行ったと思います。娘は当時2歳。
貧乏夫婦にはありがたい企画でした。

これが当時のポスター!

着いた時には夕方で、もうほとんど終わってて…でも湯川潮音とT字路sを見ることが出来ました。(確かT字路s目当てで行ったんです)

湯川潮音さんは、大きなステージの上で歌われていました。後ろの方で娘は肩車されて見ていました。肩車の上で、ノリノリで手をブンブン回していました!
(ノリノリの歌だったかは疑問ですが。。)
独特の世界観があってとても良かった。

T字路sは、目線が同じくらいな低いステージだったのと、最前列で観れたこともあり、本当に目の前で、あの迫力のある歌を聞く事ができました!
ヘッドバンギングする娘の姿は今でも思い出せます…。
あまりに踊る2歳児にびっくりしました!


よって、娘の「人生初のライブは?」と言ったら、湯川潮音とT字路sになります。
目の真ん前で聴くT字路sの「これさえあれば」は、とっても贅沢でした!!
(人間はこんなに大きな声出るんだって思った…。すごい声量だった。)

とても楽しかったです!!
武蔵大学様、そして当時の実行委員の方々、
良い思い出をどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?