見出し画像

【成果報告】2024年2月Webライターのお仕事など

2024年のテーマにしたい漢字は「見」

2024年のテーマにしたい漢字は「見」。
私は衝動的に活動しがち。そんな自分を客観視しつつ衝動をうまく使いながら、実績を残していきたいです。

Webライターのお仕事

・収入は約10万円。継続的にご依頼いただいてるクライアント様から専門外のお仕事をいただき、リサーチに苦労中‥。何で法律ってこんなややこしんですかね(涙)
・レタスクラブさんでの執筆も始まりました。実際にWebページに載るまで信じられなくて、毎日更新を確認しています🤣

学び

・どうしても英会話をレベルアップしたく英会話プライベートレッスの受講を決意。数社比較検討してついに契約しました、90日間40万(笑)。3月からは英語漬け!
・voicyでパーソナリティもされている話し方講師、高山ゆかり先生の話し方レッスンを受けてみました。話すことへの苦手意識を払拭したい!

Webライターのもろもろ

・初めての青色確定申告をなんとか完了!こんな前倒しでできるなんてワタシやればできる子…!
・昨年末はkindle編集したいとかメルマガやってみたいとか色々考えていたのですが、いただいている案件で有難いことに手一杯。3月からは英語漬けになりたいので、いただいてる案件をキッチリ仕上げることだけ考える!

本業

・本業だけやってると自己肯定感下がりまくるので、転職サイトに登録w
 エージェントさんが勧めてくれる求人見て自己肯定感の下げ止まりを図っていますw
・モチベーションコントロールの大事さを痛感。

プライベート

・内館牧子さんの高齢者3部作にドはまり✨
 人生は短いのでどうせすぐ死ぬけど、自分だけの人生、自分の気持ちを大事にする、そのためにも今のうちから挑戦!行動!自分を大事に!って思いました。
・習慣化コンサルタントの古川武士先生の本も読みまくり中。
 自分を観察・うまく乗せる・そのためには?の思考の日々。
・2月は3連休があったので、人工スキー場に行ったり、保育園の交流会に参加したり、近所のお友達と家族ぐるみで遊んだりとイベント盛りだくさん。子どもが楽しそうだと、こちらも嬉しくなりますね。

2月の目標に対して

・ガチ英会話レッスンを受けるのであれば、3月から自分時間を全振りする必要があるので、ライティングの仕事を前倒す必要があるなぁ。調整悩み中です。→前倒し実践中。
・3月にはこのモヤモヤトンネルから抜け出しているように、色々アクションとっていきたい!→モヤモヤは抜け出すのではなく付き合うものだと思い始めました。これも進歩!?
・あと確定申告やらなきゃ…→やりきったよ2月の私!(笑)

3月の目標

・英語漬けが始まる!
・とは言えいただいてるクライアントワークはレベル落とさずに続ける
・年度末、忙しくても落ち着いて。疲れをためすぎずに。自分と向き合いながら。
・劇団四季のアナ雪を観劇予定✨✨これを楽しみに生きるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?