見出し画像

丸ごとチキン

写真はないのですが(あまり上手にできなかったためです。)、
イオンでこれをグリルで焼けばクリスマスチキンになる、というスパイスが擦り込まれている丸鶏が売られていたのでそれを今日は焼きました。

いやぁ、何でもやってみるもんですね。

主人が動物の原型がわかる形のものがあまり好きではないということを昨日知りました!!

こんなに長く居るのに、驚きました!

確かに。

魚だって、切り身で買ってくるし、イカの足ついてるやつ買わないし、強いていえばさんまはそのままの形だけど、秋に数回食べて満足するし。

よく食べる、にぎり寿司(スーパーのですよ!)はまったく原型はわからない状態ですもんね。

丸鶏焼いたは良いものの、誰も触ろうとしないし、わたしも開き方がわからない!

適当にハサミでチョキチョキ切りました。

多少の引け目はあるけど、わたしは肉にしか見えないので、

どこ食べるの?骨どこ?

と思うくらい。

という事で、せっかく一羽を調理した気分を味わいたかったし、
子どもたちも喜ぶかと思ったメニューが半分残りました。

ま、これも勉強ですね。

来年買うかはまた考えるとして、丸ごとチキンの開き方、おさらいしておこうと思います。

今日のメモでした♪

では、いよいよ年末モードですね!

良い気持ちで除夜の鐘が聞けますように🔔✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?