地べたに座っています

だいたい夜は地べたに座っています。

椅子とかソファではなく、洗濯機が置いてある洗面所の横のサンルーム(一階なので陽は当たらないからサンルームではない。子どもたちの下着や着替えを置ける場所ですね)とか、今はゴミ箱の横。

なぜゴミ箱の横に座ったのか、、、この写真を撮ったからですね。

洗い物が溜まっている、この壁の向こうに😂

よく考えるとお気に入りの椅子とか置けばそこに座るでしょうね。そんな事を妄想していた事もあった事をこうやって書きながら思い出しました。

今は落ち着いた色の、ランドリーBOXとゴミ箱が欲しいです。結婚当初はビタミンカラーが好きでそういうのを選んでしまいましたが、今後はモノトーンを選ぼうと思います。

夏のような暑さで、日中汗だくになりますね。

自分の加齢臭に気付き始めたこの頃。女であろうと加齢は止められません。悲しーけど!

洗濯洗剤のフローラル系のだと頭がクラクラしてしまうので、爽やかなのを選んでますがレノアリセットでは加齢臭は隠せませんでした💦
という事で、お給料も入ったのでレノア超消臭抗菌ビーズを使って、さっき洗濯機回しました〜。

夜、お風呂の乾燥機能で干してますがそれもいけないんですかね。きっとお日さまに当たれば部屋干し臭からは解放されますよね。

朝起きられない、、、。

しばらくこの抗菌ビーズでなんとか

のりきろうと思います!

♦︎ ♦︎ ♦︎

さて、話は変わりますが

今日はにこいちについて少し知ってみようと思います!

神戸出身のアコースティックデュオだという事。

現在はソウルミックス(オンラインコミュニティ)YouTubeを活動の場としていて、少し先にワンマンライブをされる予定があるという事。

今知ってる事です✨

6、7年前に黒沢秀樹さんがプロデュースされた曲もあり、にこいちのお2人の事はとても気になっていました。

やっとわたしが黒沢秀樹さんのプロデュース作品を追いかけようという気持ちが日に日に増してきた最近。

これはにこいちを知るチャンスだな、とそんな現在です。(すみません、今頃で💦ファンの方のお邪魔をしないように知って行こうと思います!)

またまた話が飛びますが、19(ジューク)の326(ミツル)さんと話した事がありました。表参道FABで行われたマユタン(確かイカ天に出ていたと聞いた事があります、検索したらやっぱりそうだった^ ^記事貼ります〜↓↓↓


の企画ライブにルラルで出演させてもらったことがあって自分たちの出番の後に326さんが観に来られていた事を知り感激した事を覚えています✨

それもここは東京だなぁって思った思い出の一つです。19歳ではなくて21歳でした(笑)

ジュークは2人組だと思われがちですが、
当初は3人だったはずで。大人の事情で3人から2人になったのかもしれないですね💦

326さんの活動としてはデザインが主だとは思いますが、わたしが若い頃とても人気のある作家さんでした✨✨
『げーんきですか?』って話しかけたいです!
(326さんが作詞だと知っていたはずだけど忘れていました。思い出せて良かった!)

歌の始まりがとても印象に残るうたですね!

♦︎ ♦︎ ♦︎

これを書いているうちに洗濯終了!!

明日は、「あの紙ヒコーキ くもり空わって」の歌のようなさわやかなお洋服でお仕事いけますよーに。

(現在、23:34)
お風呂に洗濯物干しました✨
にこいちの、あの紙ヒコーキ くもり空わってを観ました。そーなんですね!

ジュークって、カクタスの茂村さんがプロデュースしたデュオだった!わぉー。
カクタスを語れるほど知らないのでここまでにしておきますが。その界隈では知られている話なのでしょうね^ ^黒沢健一さんがツアーされるときに参加されていたミュージシャンが茂村泰彦さん(Wikiには元サーカスと書いてありました♪)。あら、楽しー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?