見出し画像

ワクチンの副反応なんだろうね

家族が昨日から熱があるのだそう。
(21:30の現在は元気そうにしています!)
自分でなんでもやっちゃう人だから、

「体温何度なの?大丈夫なの?何かして欲しい事ある?」

子どもに聞くのと同じような感じで一応聞く。案の定 "仕事を休む" という返事しか返ってこない。

熱が出ていて何も考えたくないという事もあるよね。

「わかったよー。寝ててねー。」

ひぇー、わたし10年もどうやってコミュニケーション取ってきていたのか、忘れちゃったよ!!
あ、違うかもしれない。きっと心配しているような言葉ではあるんだけど、

ちゃんと寝てなさいよ。わたしは仕事に行かなくちゃ行けないし他にも用事があるから。

実際心配はしてるけど、大人だしね。
コロナじゃないいつものインフルとかだったら心配もしないのかもしれない💦

今は1日1日がとても大切に感じているから、出かけた後に気持ちを引きずるくらいならと思って昨日はお弁当とポカリを買って冷蔵庫に入れておいた。

過剰に心配するのも変だけど、熱があって外へ行きたくないだろうし、それくらいはきっと他人にだってしてあげられる事だからね^ ^

この記事書いている間に少し出来そうな事があるんだけど、振り返りも大事よね👍ここからは少し前のお話です。

最近知り合いになった方のヨガ教室に娘と行ってみました。少人数でたまたまその日は他の常連さんがお休みで個人レッスンのような感じでした。

今年10歳になる娘は大人の会話はつまらなさそうで、ヨガも最初は見てるだけにするって言ってましたが、少しずつ気持ちも乗ってきたのか一緒にやってくれました👏難しいポーズもついてきていました!嬉しい!

「今日、楽しかった^ ^✨」

と帰りに娘からの言葉を聞けて、わたしも楽しかったなぁって思いました!

ヨガした事をわすれないためのメモ☆

愛犬と先生が同時に犬のポーズをしている写真を見せてもらってほんっとに可愛かった!

明日思い出して、マルチーズの絵を描こう🐕‍🦺✨
ヨガ体験の日から「太陽」という文字が頭の中にチラつきます。夕日なのか、朝日なのかはわからないけど。太陽ってエネルギーもらうね!毎日出てるお日さまからもらえる元気はもらっておこう☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?