忘年会

「ケルPさんに忘年会の幹事をお願いしようかなと思っとるんやけど… 」

二週間ほど前に会社の上司からそう言われまして。(実際は苗字で呼ばれてます。note上"ケルP"という事でお願いします!)

えー!なんでわたし?!と思いましたが、確かに誰かが音頭取らないと忘年会なしになっちゃいますからね。わたしの所属している課はコロナ禍の3年間、いっさい飲み会がなかった様子です。

5歳上の上司からの頼まれごとならねぇ。

"うーん?そういえば、この課に来て一年たちますけどわたしは歓迎会してもらってないなー"

なんて事も頭によぎりましたが、もう10年近くいるし会社内の異動でいちいち歓迎会しないか…と思い直しました!

「わかりましたー!」
即答し、
「では副幹事は◯◯さんって事で良いですか?」

5日後…
==================
(そろそろ店の予約が埋まるよね?引き受けたからには店くらい抑えよっと。)
駅周辺で飲み放題込み5000円のお店を二つに絞りまして、上司に相談しました!

よってき(※居酒屋名、仮1)とすーさん家(※仮2) 、まだ予約可能です!!
※架空の店の名前です。


…近々予約する予定でいます。出欠の案内の用紙を作りましたので回してもらえますか?

===================

上司も副幹事くんも独り身の方なので、年末は飲み歩きたいんでしょうね、笑!速攻色々決まりました!

わたしは店を確保して、チラシ作っただけですが幹事という事らしいので、当日は記憶がある状態で(お会計をしなければいけない!)帰りたいと思います〜。

どうやら、新人の社員さんたちは奢ってもらえるらしく(たくさん出す方々が数名いるらしい、男前ね!)少し余る予定でいるって聞いたのね。

ふむふむ。わたしもらうのも微妙だなぁ。あ、3000円〜5000円くらい余るんだね。宝くじ買って配るか^ ^✨

普段、わたしは宝くじは買わないので、人にあげる分だったら買いに行っても良いかなぁと思っているところです!

わーい。金沢の町に繰り出すぞー。
年末ですね🍺✨🍺✨

豊かなお酒の時間になるといいなー。
またこちらのハッシュタグつけて、再度投稿してもいいですね^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?