見出し画像

笛だいこん

黒沢さんのコラムが更新されていたので、
わたしの活動の一部でもある!
と思ったりもするので、ご紹介です。

五人囃子、ちょっと検索して誰が何を持ってるのかくらい知っておこうと思います。昔家にありました、立派なやつが。嬉しい懐かしい記憶。
多分自分のお雛様は、最上段以外は処分したと思われます。実家からもらってこようと思います。
それから、四人囃子。エルアールともつながりがあるので、語りたいと思いながらも語るほど存じ上げず、、、。まずはプログレとは何か、から入ろうと思います^ ^✨

それと、すごくタイムリーな感じで昨日テレビで笛だいこんを見かけました!!

それはサックスでしたけれども。

マウスピースは本物を使い、その先につながる指で押さえる本体は野菜でした!!(さつまいも、にんじん、だいこん、きゅうり、、、)

なんて、ユーモラス!!
音が出るって思うまで、どういう経緯だったのか知りたすぎます!

見た方いました?お笑い芸人の春日がさつまいも🍠で実際に電ドリで穴を開けて、野菜楽器作ってましたね^ ^✨見ていて面白かったです。

たまにはTVも楽しいですね♪

その後は確かサンデーソングブックを聴きました📻
リクエスト特集で、ロイオービソンのライブ音源(何かのB面とのことで…思い出しました!Cryingでした!)が流れてました〜
心地よい午後を昨日は送りました。

また少し後の18時からは
55分間のラジオ番組、#FMTARO (エフエム太郎)は録音しました。
録音がうまくいっているかの確認で18時45分頃にスマホの音量をあげて少し聞いていたら、

やまだかつてないテレビの曲。
思い出だけど思い出じゃない〜♪

見てたなー、そっか、KANの曲なんだ!
この時期にぴったりの曲だと思いました^ ^
せっかくなので、パーソナリティのあおちさんのnoteもご紹介!

4月からは「レディモ」で、エフエム太郎を聴いてね!とのことなので、ダウンロードだけは済ませました〜

あー、昼休みおしまい!!

最後に、今日の失態!

実は、今日下の子の月一弁当日だったみたいで。面倒なことは忘れる日々を送っていたら、、、
弁当日がすっかり抜けていました。

会社に園から電話がありまして📞

無事、買った弁当を届けました!娘、ごめんね!来月は希望のやつ作ります!帰ったら謝らなくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?