見出し画像

逃げてもいい

イヤなことから逃げても…か。

曽我部さんとはちょっとだけ(ファンです!みたいな感じで)話したことがある。

20年前の下北沢のレコード屋さん、
それから15年ほど前の金沢で。

(金沢には友達がいるようでDJイベントのゲストだった!)

その時とか、ソカバン(曽我部恵一BAND)を観に行った際の物販でも積極的に話しかけた。

その何度目かに、

「何度か会ったことあるよね?」

と、言葉をくれた。

ヤッター!なんとなくでも認識してもらえてるー!キャー!

と、その時だけは10代に戻るわけですね。

表情には出てるかもしれないけれど、
言葉では「ありがとうございます。」くらいで、

ご本人を目の前にキャーとは言わないけれど。

でも、今度そういう機会があったら、
「心の中ではキャーってなってます」とちゃんと言おうと思う。

エッセイが出版されている事を、数日前のSNSで知った!

次のお給料が入ったら買いたいなぁ。
PINK MOON RECORDSで販売中!!

✴︎✴︎✴︎

誕生日プレゼント🎁


わたしはAmazonをよく利用しているのだが、電子書籍が半分くらいを占めている。

購入後読み切っていないものがその7割。

積読(つんどく)状態ですが。

昨日も、娘がコロナ陽性で濃厚接触者である母は仕事には行かず、娘が観てるYouTubeを横目でみながらこのnoteの下書きを書いていた。

うーん、子どもが観てるゲーム解説のYouTube。苦痛である。

イヤなことから逃げていい?
という具合でね。

子どもは楽しそうだけどね。

子育てって「ママが嫌いだからやめて」というのは違うんだよね。難しい。

「あの子とお友達でいるのちょっとやめた方がいいよ」とかも大人の勘で察知したりするけど、そこは子どもの領域だし、長い目でみないといけない。

イジメたりイジメられたりしない範囲で、友達とのケンカなどは成長する上で必要な事だと思うし。

要するに、わたしは大人になりきれていなくて、わたしの言うことは正しくもない…

いつもnoteを書き始めると、こういう繊細なことばかり書いてしまいます。もっと楽しい文章にするはずだったのに♪(根暗なんです。)

さて、友達に電子書籍じゃなくて、サニーデイ・サービスの田中貴さんのラーメン本をやっとギフト配送しました👏👏👏

だって、その友達からサニーデイ・サービスを高校生の時に教えてもらったからね!
ありがとう!!

昨日の渋谷のライブに行ったんだって!!

よかったね、また追っかけられるね。
本当によかったね。

そして、曽我部さんの本をギフト配送にしなくてこれまた良かった。多分、自分で買いたいよね✨

わたしはというとね、ラーメン狂走曲で田中貴さんの魅力を知ってしまい、こっちをプレゼントしたかったの^_^✨気に入ってもらえるといいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?