見出し画像

I’m OK,You’re OK.

どこで見たのか忘れてしまったけれど、今から紹介する名言は誰もが知っていると思う!(※もしかしたら世代が違うとわからないかもしれない)その言葉とは、、、

これでいいのだ

『天才バカボン』(『週刊少年マガジン』講談社)バカボンのパパの口癖。

そうなの、タイトルの文をそう翻訳している文章を読んだの。即、頭の中に記憶した。

I’m OK,You’re OK. = これでいいのだ

わたしは英語の単語が柔軟に心に響くほど、普段英語に触れていないためやはり日本語の方がいいなと思ってしまう。でも、子どもが成長した時代もちゃんと見ていきたいからどちらもわかる!という風になりたいと思っている。

先月だったかな?(もう記念日とか覚えられないので自分がiMacを手に入れた日さえも忘れた)

ひとつこれを手に入れるだけで世界が広がった気がしたよ。

兄が2年前にくれた誕生日プレゼントはレコードのプレイヤーで、デジタル音に変換出来る端子も付いていて早速変換して聴いてみた。
※余談、兄はどうやら20年置きに割と高価なプレゼントをくれる予定でいたらしい^ ^ちなみに二十歳の時はプラダの財布でね。わたしにとっては父の代わりのような人だからね!3歳しか違わないけど(笑)

iMacから流れるレコードの音も悪くないなと思った。 

やりたい事ができた。
↓↓↓

割と売れそうなLPレコード7枚と、7インチ(EP)4枚を今週売りに出すぞー

頑張れ、わたし!!
誰にも言ってないから誰も心配する声はくれないけど、わたしは必死だーー

楽しそうな人にはみんな寄っていくと思うけど、辛そうにしてる人のことは避けてしまう。

そりゃそうだ、だから、、、

これでいいのだ

人と協力する事が最初から苦手なのだから。

という事で、何かをしようとしているわたし。
今はその途中でね、レコードを売ったお金でウクレレ買おうとしてるよ!

うまくいきますように^ ^✨

はぁ、これでいいのだ、のタイトルからオチ作るまでいけたわーー

はは、オチやったんかい!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?