自己紹介

最近ヨーロッパから地球を半周して日本に帰ってきたばかりの人の文章です。久々に帰国して同年代を見たときに抱いた感想、みんなもっと気楽に生きればいいのにナー。10代20代もっと他人のことなんか気にせずに自分を追求する生き方してほしいナー。と思ったり願ったりする気持ちを記録していきたいと思います。

ペンネーム通り、あーなんか壁のシミがしゃべってんなーくらいの気楽さ・話半分で読んでいただけたら幸いです。

<著者略歴>
〜高校生:大学から東京を目指して田舎で過ごすパターン化された生活に耐えられず海外脱出を画策。

〜大学生:無事イギリスの大学に進学。同時に東京の大学生団体にも所属し日本とヨーロッパの大学生たちと半々で関わりながら学生生活を送る。

〜国内就職:新型コロナウイルス世界流行、リモート環境を活かして国内企業でも一瞬正社員として働いた。

〜大学院生:奇跡的に専門では世界1位の大学院に受かり無事卒業。年老いた祖父母の看病と転職活動で一瞬帰国中(今ココ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?