見出し画像

初めまして、過敏性腸症候群ガス型こじらせ就活生です。

こんばんは、うるう年の今日ももう終わる時間ですが、
ずっとずっと気になっていたnoteを始めました。

なぜ初めたかというと、

私は2年ほど前から過敏性腸症候群ガス型に悩んでいるのですが、
なかなかこの症状は自分が思うほど治りづらく、そして、この症状に対する世間のイメージ(?)と症状に悩む方の辛さにギャップがあるなと思い、
悩んでいることを漠然とどこかに吐き出したいと思いnoteを始めました。

いま現状、なんとか生きていますが、
いつも必死で、
生活に余裕がなく心が休まることがなく、
今まで楽しかった趣味も楽しめない。
色々なサイトや本では過敏性腸症候群の方は「生活の質(QOL)」が低下するとも言われており、まんまとその状態になっています。

現在私は、専門学校に通う3年生で絶賛就活中です。就活までには治したかったのですが色々試して治らずこじらせています。

次回は私が今まで試したもの、これまでかかった費用、今試しているものなど書こうと思っています。

飽きやすい性格なので飽きるまでは色々書こうかなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?