見出し画像

宮ヶ瀬湖

昨日は久し振りに宮ヶ瀬湖に行ってきた。

妻と学生時代に来た以来だからもう10年振り。

妻の思い出の場所でもある。
亡くなったおじいちゃんと良く来た場所のようだ。

そんな場所に家族になって帰ってくるなんて何だか感慨深い。

妻には小さい頃の記憶が沢山あるが僕には全然ない。

宇宙人に連れ去られて小さい頃の記憶を消されたのかもれない。

春の宮ヶ瀬湖は風が冷たく、まだ肌寒い。芝生の広場で遊ぶ家族も多くはなく、まだまだ半袖で駆け回ってる子達は居ない。

敷地内には園内をぐるりと走る汽車のデザインが施されたバスが走っててそれに乗ったり、芝生の坂道をソリで滑り降りたりもした。

案外楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?