見出し画像

失踪した主人公4号について解説

この動画をyoutubeで見る↓
https://www.youtube.com/watch?v=kH2NAC5WTa0

みなさんは、ヒーローモードをプレイしていて疑問に思ったことはありませんか?

まぁたくさんありましたけど

僕は、一つ思ったことがあります。

どうしたの?

4号さんあなたは、今どこへ?

あ、確かに4号は、ヒーローモードで登場しませんでしたよね。

なので4号の現在について考察していきたいのですが、スプラトゥーンを3から始めて4号のことについて知らない人や、4号について忘れてしまった人も多いと思います。

そこで、今回は、失踪した前作主人公4号について解説していきたいと思います。

1.スプラトゥーン2 ヒーローモードのあらすじと内容

まずは、スプラトゥーン2のヒーローモードについて話していきます。

あらすじ

スプラトゥーン1のラストフェスアオリvsホタルの結果がホタルの勝利となり,
幕を閉じた後シオカラーズの人気はハイカラシティに留まらず一躍トップスターとなりました。
そんなある日ホタルは、ふるさとシオカラ地方へ3日間の帰省をすることになります。
しかし、帰省の初日に仕事があったアオリとは共に帰省することができず、
アオリは2日目からシオカラ地方へ向かう予定となっていました。
しかし、翌日になってもアオリは姿を見せませんでした。
そこで、ホタルはタコツボバレーに向かいました。
タコワサ将軍を閉じ込めていたウォータードームが破壊されていました。
さらに、ハイカラシティに戻ると再びオオデンチナマズが消えてしまっていました。
このことを知ったホタルは今回の出来事がタコワサ将軍によるものだと気ずいたホタルは、
かつてアタリメ指令がしたように協力者を探そうとします。
シオカラシティで大人気であるホタルは目立たないように、ハイカラシティではなく、
新たなナワバリバトルの中心地であるハイカラスクエアで新たな協力者をさがしました。

・アオリ失踪
・タコワサ逃亡
・ホタルがハイカラスクエアで協力者を探す

その協力者が4号なんだね

そうだね。
そうしてホタルは4号とともにタコツボキャニオンを調査していくことになります。
その調査のなかで4号はブキチから様々な武器提供され、それを使い数々のタコを倒していき、タコワサ将軍のもとへたどり着くよ。
そしてタコワサ将軍のもとには、洗脳されたアオリもいました。

アオリちゃんいたんだね。

激戦のすえ4号はタコワサ将軍を倒しました。
こうしてホタル、ブキチ、4号はオオデンチナマズを取り戻しアオリを無事再会することができました。

4号は密かにイカ世界を救ったヒーローだね!

2.4号についての情報

では、4号について解説していきます。

まず、4号について、ヒーローモードからわかることはイカの通りです。

1.様々な武器を使いこなす能力があること。
2.タコワサ将軍に勝利することができるだけのウデマエ
3.ホタル、アオリ、ブキチとの関係が深い
4.流されやすい

1、2は4号の強さに関することで4号は、ホタルに見抜かれ、タコワサ将軍を倒しイカ世界を救ったヒーローですからイカした若者の中でもより、イカしているといえると思います。

3は4号の交流関係に関することで4号はこの3人
特に、共に戦ったホタルとブキチは4号と今も何らかの関係があると思います。

アオリも4号に助けられたからね。

4はヒーローモードのストーリーと共に公式のスプラトゥーンベースの相関図からの4号の性格に関する情報です。

公式には4号がどのような性格だと書いてあるのかな

ここには、4号は流されやすいと記述されています。
具体的に流されやすいというのは、周りの影響を受けやすいという意味だそうです。

じゃあ例えば悪い人に誘われたら断れなさそうだね
もしかして4号DLCの黒幕?


3.現在の4号の行方

そんな4号ですが現在その行方は不明となっています。

え、まぁ確かにヒーローモードのミステーリーファイルに
ヒントがあったりはなかったもんね。
でも、ヒーローモードのどこかで誰か4号について教えてくれなかったの?

残念ながら僕の調べた限りでは4号に関する話をヒーローモードで聞くことはできませんでした。

でも、全く話さないのはおかしいよね。
4号はホタルにスカウトされたからアタリメや3号指令が知らないのはわかるけど、
なんで、ホタルやアオリは、4号に関する話はしてくれなかったんだろう。
ホタルとアオリは4号に助けられたんだし忘れることは絶対ありえないもんね。

なぜホタルたちは4号に関する話をしないのか、
そして4号が今どこにいるのかについては、
次の動画で考察していこうと思うよ。
4号は前作の主人公なので、次のDLCでは必ず見せ場があるはずだから
DLCでどのように4号が再登場するかも考えていこうと思うよ。

まぁ、期待してるよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?