見出し画像

【宿泊レポ】東急ハーヴェストクラブ軽井沢(後編)〜ふぐコース満喫しまくり

結婚記念日のお祝いで旅行した『東急ハーヴェストクラブ軽井沢』。
後編に入ります。

前編はこちら


ディナーはホテル内のレストラン「日本料理 新樹」にてふぐコースを予約しました!
2月までだったのでギリギリ滑り込みセーフでした!

館内着での食事がオッケーでした!

2022年2月末に宿泊したときには、浴衣に羽織を着ればレストランもオッケーとのことでした!
お風呂あがりにまた着替えるのは面倒だったし、リラックスした服装で食事したかったので嬉しい!

乾杯のビール到着

前菜到着

左から、、新からすみ、白子ポン酢、ふぐと筍の梅肉和え、鰊と青梗菜の浸し、蟹砧巻きトラウトキャビア。
どれも美味しくて初っ端から笑みが溢れまくりでした。からすみはめちゃビールに合う。日本酒とも一緒に食べたかった。。
中央のも筍のシャキシャキ感と梅肉和えがさっぱりしてて美味しかった✨

ふぐ刺し!!

前菜が終わったらてっさが来ました〜
程よい厚みで食感も良かった!

オリーブオイルがついてきたので付けて食べてみましたが、オリーブオイルの主張が激しくあまり好みではなかったな、、
私は王道のポン酢押しです。

恒例ふぐヒレ酒

ふぐ食べる時はもう恒例化している、ふぐヒレ酒の注文。
目の前でヒレに火つけて炙ってくれるので香ばしい匂いが最大限に楽しめます、、✨
とことん堪能するために、つぎ酒二杯注文しました。3杯目でも香ばしさは持続されてました!

ふぐ陶板焼き

前回の鬼怒川では陶板焼なかったのでお初!
分厚めのふぐが最高〜

1枚ずつ自分のペースで熱々が食べれるのが良き✨
ふぐの他にも白舞茸も美味しかったです🍄

豪華ふぐ鍋

2人分です

すでに野菜などが大量投入されているにも関わらず、、

1人分です

どーん!!と信州サーモンや鶏肉、ふぐ、追加の野菜なども!!!
信州サーモンも堪能できるなんて贅沢なプランでした✨

すっきりジントニック

追加でジントニックを注文。
養命酒製造発のクラフトジン『香の森』。


名前の通り、森っぽい香りがぶわぁああっと広がって美味しさ凝縮したような、今まで飲んだことないジンでめちゃくちゃ美味しかったです!
ちゃんとひと口ひと口味わって飲みたいタイプ。。。

また飲みたいな、、
通販でポチるか迷う、、

最後にデザート

アイスの最中添えとフルーツ。
お口のなかサッパリしました✨

『東急ハーヴェストクラブ 軽井沢』素敵なホテルでした

ディナー後は広いお部屋でゆっくりし(パラオリンピックの特集やってて見入ってしまった)
次の日の朝も露天風呂で癒されて、終始リラックスできたホテルでした✨

また泊まりたいな〜
でも他のハーヴェストも制覇してみたい...✨


お部屋の廊下。ライトが可愛い〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?