見出し画像

2022年の振り返り

今年も残り2日。
どんな1年だったか、つらつらと振り返ってみようかと。。

藤井風元年

去年の紅白で藤井風にハマり、年明けから荒れ狂うくらい聴きまくった1年でした。
久々にハマったアーティストで、自分にもまだハマれるものがある体力とか熱量があったことにも感動。
社会人になってから、生活もマンネリしはじめ学生の頃ほど時間や熱量も無く、ハマれるものが減り寂しくなっていたのですが、今年は久々に『良いものを良いと思える』心を思い出した気がします。。
有難いことに2回もライブに行けて、生風歌を堪能しまくりで最高な一年でした。
来年も藤井風いっぱい聴くぞー!その前に紅白楽しみ!!

ゴルフとキャンプ

義両親の影響でゴルフデビューを果たし、5回はコースに回りました🏌️‍♀️⛳️
下手くそだけど、褒めて伸ばしてくれて楽しくゴルフできたな〜
何かを新しく始めることも久々で、下手なりに成長してる実感もあり、楽しかったなぁ。
夏過ぎたあたりから忙しくてめっきりですが、また落ち着いたら打ちっぱなしから再開したい!

また今年は念願のキャンプデビュー果たすこともできました!
自然で癒されるなか、のんびりお酒飲んでご飯食べてが最高すぎる、、
テントも寝袋も買ったのでキャンプはこれからも趣味にしていきたいです🏕✨

旅行堪能した✈️

軽井沢、北海道、京都と3ヶ所も旅行に行きました!
あとは浅草、長瀞もプチ観光したなぁ。
コロナ禍以降こんなに旅行に行った年は初めてかも。
どこも最高でしたが、特に北海道はダントツで楽しかった。ご飯が何食べても美味しくて年1で旅行したいくらい・・・
今度は釧路、知床エリアで自然を堪能しまくる旅行もしてみたい!!

仕事が忙しかった

去年よりも忙しかった・・
『この期間まで・・・!』とある程度見通しが出来ていたのでまだ頑張れたけど、思ったよりもその期間が長くて途中ホントに挫折しかけた(笑)
割と定時では帰れていたのだけど、意地でも定時で帰るために業務時間内の作業量が尋常じゃなかった気がする。。
まぁ今は落ち着いてきたので、来年はあの業務量にならないよう人を増やすなり業務内容を見直して欲しい(笑)

note続けられた年

ふと思い立って年始からnoteを再開しましたが、月1のペースで更新を続けて来れた1年でした。
11月だけ更新できなくて毎月連続投稿の記録が無くなってしまった、、悔しい、、
自己満だけどアウトプットすると、旅でも読書でも記憶に残りやすいですね。
来年もマイペースで投稿を続けていきたいです。
あと最近めっきり読書習慣が薄れてしまったので復活させたい。


濃密な1年となりました

昨年は結婚、転居、転職と変化が多く、対応するのに必死であっという間の1年でした。
今年は環境に慣れたことにより余裕も生まれ、遊びも仕事も一歩踏み込めた気がします。
振り返ってみると総じて充実した2022年でした。
年末に嬉しい出来事もあり、来年も益々楽しくなるんじゃないかとワクワクしております。

来年も良い年になりますように。
今年1年ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?