ちょっとどうしたらいいかわからないけど

あ~~あ~~~あ~~~~~

ばかりで全然どうしたらいいか、どうするもこうするもないけど、あ~~~~~が止まらなくなってしまった。
そう、あの、本当すごかったんだ、2018年の9月。年明けくらいに24時間テレビが決まって、びっくりして、ちょいちょい宣伝してて、でも実はうっすら「これはある意味都合が良いから、雑でいいからキャスティングされたんじゃないだろうか」って思ってて。当日デスヨネーってなったわけなんだけど。全然武道館にいないんだもん、私の知ってる24時間テレビじゃなかった。良くも悪くも。テーマも雰囲気も良かった、でもセクシーが主体ではなかった。私の知ってる24時間テレビは基本的にメインMCのジャニーズグループが主となって番組を回していき企画をやりって感じだったけど、2018年のその役割は芸人さんが担っていた。最後ご挨拶はあったっちゃあったけど、あんなにメインMCが武道館にいない24時間テレビ今まであったか?と、まぁ、都合良かったんだろうなって思った。思ってたんだけど、そりゃ私で思うくらいなんだから自担も思いますよな~~~!!!って24時間テレビについて話してはない今回の記事で思っちゃった。そりゃそうだ。9月は本当にすごかった。24時間テレビまでは一応宣伝あったから結構な頻度で顔を見ていて、レギュラー持ってないからすごーいってくらい顔見る期間で、だからこそ終わった後パタっと何もなくなった。日テレがなんかやるかなって思ってたけど、まぁそんなものはなかったね!9月、自担の顔見たのは17日のウルフェス(2分前後)と……あれ初耳学にゲストで数分映った気がしたけど10月っぽい?みたい。9月は予告かな。そう、まぁ、ラジオはあったんだけど、顔見たのは1か月の間で2分だけ。ラジオもまぁ交代でやってるし私がもともとラジオ得意じゃないし某浜松町はクソだし、2分よ、2分。3人で活動している期間より何より担降りの危機を感じるレベルだった。仕事…してる…?って本当に思ってた、心配もあったし、私への心配もあった。ら、ガチでなかったってね!ハハハ…ハハ…。雑誌撮影が1~2日、ラジオが1~2日、Mステ、そんなもんかな?10月にレギュラー以外の雑誌がちょっと出てた気がするから、その撮影は9月にあったかもしれない。10月はもうちょっと仕事があった、というかドロ刑が始まったから誰の顔も見ないはなかったけど、相変わらず自担の顔はほぼ見なかった。9月が底だったから、10月は割と私は元気だった記憶がある。初耳学のロケで数分、かな。一切顔見なかったって言えないじゃ~ん!笑、って思ったの覚えてる。雑誌はレギュラーと別に月刊テレガイが出たみたい。あとはまぁ9月と同じでラジオ。10月はもう完全に慣れていた。焦燥感も行きすぎると笑えるもんだな、と思ったし、暇ならブログ更新しろや(笑)と思っていた。結構、やっぱり、こっちが感じてることって当たり前に、ほとんど最低限のレベルで本人も感じてるよな、って至極当たり前のことを感じた。いくら記憶力が良いと言っても、この具体的な日数が出てしまう時点で、編集が入ってると言えど、そう刻まれるだけの日々があのときあったのだと。思った。そりゃそうだ。そりゃそうなのだけど、改めて言葉にされると、どうしたらいいかわからなくなる。
事務所にいる時間は同じで、でも境遇は全く異なってしまって、じゃぁ自分が今ここにいる意味はなんだろうと自分に問い続けるしんどさ。しんどさよ。しんどいよ。変わっていく姿を見せることこそが僕らが見せられることなんじゃないかみたいな話を今年どこかでしていたけど、考えて今出せた答えがここだったんだと、今日気付いたというかなんというか。完成されたものを見せるだけなら、自分たちの意義はどうなるんだろう、とか、なんだろう、そういう、。
まさかこのタイミングであの頃の話をすると思わなくて動揺が止まらない、けど、あのパタっと止まったあの感じは私も忘れないでいたい。忘れられないけど。言えるってことは、って思いたいから。

いやまじでほんとあの期間よくもまぁみんな生き抜けたよね!まじで!ほんとに!おもいだすだけでこんなんだよ!!