見出し画像

2歳児あるある?

こんにちは、かぼす♪です。
今日は、2歳の娘のお話をしますね。

最近、私が布団から出ていなくなると、娘が起きるようになってしまいました😭
少し離れただけで泣いて起きてくるのです。
一緒に布団に戻って横になるとすぐに寝るのですが、離れるとまた泣いてしまいます。

みなさん、これはよくあることなのでしょうか?どうすれば泣かなくなりますか?ご意見いただければ嬉しいです😊

ウェブライター として、5月から活動を始めましたが、記事作成に時間がかかったり、勉強する必要があったりして、日中以外に作業をしたいなぁと思うようになりました。

ですが、これではできません😭

今朝は、私が4時頃に起きました。
たまたま起きれたので、勉強しようと思ったら、娘が4時半頃に起きてきました。
そして、今も同じ布団で抱きつかれて寝ています。

もちろん、その姿は可愛いですし、幸せなのですが、、、それと同じくらい私の時間も欲しいなぁ、なんて思います。

母親として、子どもと自分のキャリアのバランスが難しいなぁと、悩む日々です。
いつかどちらも実を結びますように...。
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

話が脱線しましたが、2歳の娘の起きちゃうお話でした。

みなさんのご意見、対策法などあれば教えて下さい。お待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?