まいっちんぐマチコ先生

SNSで話題の伝説的アニメ「まいっちんぐマチコ先生」をTverで放映されているのを2話まで観ました。
おバカなノリがなんともいえない健康的なお色気アニメですね(^_^;)
これが普通にお茶の間で放映されてた時代すごすぎます(๑°ㅁ°๑)
OPからEDまで見事な脱がせっぷりでスタッフさんたちノリノリで作ってるな~というのはよく伝わってきました(( ̄▽ ̄;;)
マチコ先生絶対Mですね。真面目そうに見えて大らかというか大ボケというか今で言うセクハラ行為を笑顔で受け止めるそんなところが魅力だと思いました。セクハラでもマチコ先生本人は心底嫌がってなくてどこか楽しんでる?と思える描写で陰湿でないからこそ笑って済ませられますが、現実でやったら犯罪…( °ω° ) 生徒から教師まで全員だめっぷり丸出しな中、唯一常識人な教頭先生がいい味出してると思いました(^_^;)

最近うる星やつらとかビックリマンとか悪魔くんとか昔のアニメのリメイク作品多いですが、さすがにこれは今の時代にリメイクは絶対無理そうですね(;・∀・)