見出し画像

福岡旅行。㊐24/02/25

でっか・・・♡

福岡に遊びに来ました。

今月しょっちゅうあっちこっちいっているのでお金が本当にないです。助けてください。
てか1月末にも福岡行ってるな。多忙期間、福岡に始まり福岡に終わる。いいね。

それでは振り返って参りましょう。note君の機嫌のせいで画像の順番がバラバラなので時系列終わってるかもしれんけど。




これは長崎駅。カステラの自動販売機があってビビった。

福砂屋。一番おいしいカステラ屋さん。
長崎県民の俺が言うんだから間違いない。俺以外の長崎県民もみんな言ってるから本当に間違いないです。

カステラを買うときは福砂屋で買いましょう!!!

泉こなたもそう言ってる。




というわけで出発。

駅弁でもかっちゃおうかと思ったけど、博多に着いたらラーメンを食べる予定もあったしやめておいた。利口やね。

だからって綾鷹とトロピカーナ買う奴があるかってね。
煙草とおにぎり買うときに「おにぎりにはあったかいお茶やろなあ」と思って買って、タバコ吸って、歩いてたらオレンジジュース飲んでる人いて、美味そやなぁと思って、買っちゃった。

自由でええやろ。


そういうわけで朝8時半ごろの新幹線。

ちなみに長崎から博多は新幹線が開通していない。佐賀県が反対してるから(佐賀県が悪いと言っているわけではない)。

そのため長崎から武雄温泉まで新幹線で行き、武雄温泉から博多まで特急で行く。

へんなの!!!

開通するまでは往復6000円で行けてたのに中途半端に新幹線挟まっちゃったから面倒になったし割引のやつなくなったし8000円くらいかかるようになっちゃったしでもうヤーヤーなの!たゅ!ぷいっ

何見てんだ


あ、ソフトクリーム


わあ!ラーメン

博多に到着。早速友人二人と合流し、ラーメンを食べに行く。
(上のソフトクリームは後でたぶんまた出てくる)

一幸舎だっけ。泡がすごい。スタンダードのくっせぇとんこつ最高!!!!

最近家系ばっかり食べてたから純粋なとんこつの美味さにビンタされちゃったわね。やっぱり九州の人間ってことですわな。ムホホ!

ズルズル!というわけでね


そんなこんなで福岡タワーにいった。

人生初!福岡タワーってこんな見た目だったか。

なんか東京タワーとか京都タワーみたいなタイプの見た目をイメージしてた。どっかで見覚えあるけどこ~れが副オカンタワーなんですね。スゲー誤字。スゲー誤字しちゃったから残しておきます。副オカンて。オトン不倫しとるやん。


あ!ほんとにでた!

ソフトクリーム。福岡タワーの展望台にあるカフェです。

全くそんなつもりはないけど匂わせみたいになってるんだよな。
意識せずに写真撮ってると匂わせみたいになることがあって嫌だから、気をつけないといけない。なんだそれは。体臭キツいタイプのおじさんみたいな気の使い方したくないって。ワケわかんないよ。「意識せず匂わてると追われないように意識して匂わせになりそうな要素を排除する」の、意味わかんなすぎて絶対やらない。そんなことを気にしながら写真撮るの楽しめて無くない!?!?ってなって勿体ないし!!でも有名人になったらそれでも対策しなきゃいけなくなるんだろうなぁ。めんどくさそう。有名人は大変よな。


松本、動きます。


やっぱデカ。

クッソ晴れ(とても晴れているということ)だから青空が反射してカッケーくなってるし。

面白かったな~。高いところが好きなので、高いところから回りを見下ろすのが楽しかった。

同行者の一人は高いところが苦手なので窓に近づけずにいて、ウケた。

ダハハ!w


海でワロタ
横の方に結婚式場あってワロタ
縦で撮った海でワロタ


タワーに行ったり海に行ったり駄菓子を330円分買って遊んでたらいつのまにか帰る時間に。あまりに早すぎる。
時間もないしうどんで軽く済ませて帰る。ビール飲んじゃえればどこでもいっしょっつーワケですわ~っ!(雑お嬢様)

どこでもいっしょ

トロですわ~!


てか遠足の時のお菓子、俺が子供の時は315円だったけど今は330円なのかな。324円か?コドッモがいるニキネキ、または今コドッモのガッキがいたらカキッコして教えてね。


牧のうどんってところ。

はじめてきた。有名らしい。

なんだこのやかん、と思ったら食べてる間にうどんが汁をエグいくらい吸ってなくなるから出汁も一緒に出てくるシステムらしい。なんだそれ。凄いな。じゃあ汁なしでうどん食べたら脱水症状になるんじゃないか?だれかやって。やっぱやんないで。俺のせいになるから。でもやったことがある人はカキッコして教えてね。


うわあ!白い壁。

冒頭の新幹線の写真みたいなの撮りたかったんだけど、

1号車1番A席だったから前に席が無くて撮れなかった。

ぴえん、っつーわけで

斜め上




そんなわけで短かったけど福岡旅行終了。

いや~~~!!!楽しかった!!!ただ一瞬すぎた!次は泊まりで来よう。

あとデカ予定ちゃんと作ろう。なにする~?あ、あそこいかね~?も楽しいんだけど、次はね。

そもそも今日一緒に遊んだ友人はインターネット上の人間だったんだけど、インターネット上の人間とこんなに気軽に遊べるんだ!と思って嬉しかったな。

また遊びに行きたいなぁとおもいました。

また遊びに行きたいです。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので