創建エース西山つぶやき20240412

西山エックス 第148号
【著作7冊】

私は過去、手書きの自伝や小説を7冊書きました。
私自身面白いと思ったのは小泉首相をモデルにした小説「改革の波濤」とオカリナ奏者 本谷美加子さんをモデルにした小説「天使の歌声」が面白いと思いました。

ゴーストライターは一行も使っておりません。手書きの原稿は全頁美術館に保管してあります。本屋の店頭に並ぶまで大体1年半掛かります。印税は10%です。「天使の歌声」は映画化の話もありましたが、制作委員会を組んで「3,000万円出してくれ」と言われたので断った処、立消えになりました。一番売れたのは「改革の波濤」と「9788物語」です。紀伊国屋書店や、日本橋 丸善など都内の主要書店でベストセラーなりました。
近著「日本国改造計画」は7,000部売れました。


2024年4月12日 32円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?