創建エース西山つぶやき20240418

西山エックス 第152号
【木蓮の花】

♪ お名残り惜しいが おさらばさらば ♪
♩ 散るよ散る散る  木蓮の花 ♩
♫ いとしい人の いとしい人の 肩に散る ♫

今から6~70年前、私が中学生の頃、当時の大スターで大物歌手の「美空ひばり」さんのヒット曲「君はマドロス海つばめ」の一節ですが我ながら、なんで今この曲を思い出したのだろう?・・・と。
散るよ散る散る 木蓮のハーナ(花)の木蓮が本当にハラハラと散っている処を見て、60年前に聴いた歌の一節を思い出したのです。恐らく同じ頃、この創建エースの創業者がこの会社を始めたのかなァーと・・・。それ以来、この会社の社長は私で15代目です。徳川政権は15代で終わったけど、この会社は15代から始まる!!


2024年4月18日 34円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?