創建エース西山つぶやき20240422

西山エックス 第154号
【藤の花も満開です】

我が家の藤棚の藤が咲きました。藤には7種類あります。

  1. 野田藤(つるが右巻)西山家のはこれです。

  2. 山藤 (つるが左巻)

  3. 白花藤

  4. あけぼの藤

  5. 赤花藤

  6. 野田長藤(6尺藤)

  7. 八重桜藤

ゴールデンウィーク前後に群馬のフラワーパークに行ってみると凄いです。「藤ってこんなに綺麗なんだ」と行った人全員が思います。でも入場制限しないから、インバウンドで自由に歩けない。

我が家の裏庭は、上を見れば藤の花、下を見ればツツジが満開、向こうを見れば夏みかん。天国ってこういうのだろうか。

我が創建エースも藤の花言葉の如く、「優しさ」であり、ツツジの花言葉は「慎み」です。斯くありたいものだ。


2024年4月22日 32円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?