見出し画像

【まだ株】大発会後の市場はどうなる?今年一年の相場に向けて

みなさま、あけましておめでとうございます🎍
昨年と同様に本年もイベント情報の配信係をさせて頂きますw

年明け早々に商いの薄いタイミングで円高に動いていますね。
今夜の米株の動き→225先物の動きに注目しています。
昨年は前半が厳しい相場状況😭、特に後半は黒田さんにはやられましたね😡
イベント情報での指標の予測とその逆の時の想定の重要性をあらためて感じた12月でした。

さてイベントですが、注目は6日の米雇用統計ですかね。5日にADP雇用統計がありますが、合わないことも多々ありましたので、6日の発表を確認ですね。あとは4日の製造業、6日の非製造業のISM指数ですかね。
あと欧州の小売売上高や物価関連の指数が出てきますので確認です。

日経225は下に行くと更に厳しい状況になるかなぁと個人的に警戒しています。そんな中でも元気な銘柄も有りますので、銘柄選定に力を入れられればと考えています。

それでは良い一年になるように投資を頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?