見出し画像

昨日は妻と食器を断捨離したら驚く事が。

おはよう御座います。
GWも終わりましたね。

昨日、妻と食器を断捨離してました。
事の発端はこの食器棚を見つけてから。

妻にLINEで
「この食器棚で良いんじゃない?」と送ると。

「絞っても入り切るかなぁ」と返答。

家に帰って全ての食器を出し、近いサイズのカラーボックスに試しに入れてみました。

すると。

「意外とありだな」

妻も
「それでいいんじゃない?」と。

さらに「これはいる、これはいらない」
と選別したら驚く事が。

100ショップで買った食器だけが「いらない」の部類に勢揃い。

多くの食器が「間に合わせ」で買った食器だったため全部チグハグ。

ニトリやIKEAで家族4人が使いやすいと考え買った物だけが残りました。

結局使いやすく普段使っている食器だけが残った。。。

そのために高さ190cm×幅120cm奥行50cmの食器棚を置いてましたが。

これを捨てられる。

この食器棚や他の収納家具も。
妻が結婚時に母親に購入してもらった物ですが。
どうしても僕としてはキャパオーバー感があって。

断捨離をして良くわかるのが。
「収納家具はモノの増加装置」だなと感じます。

とにかく物を減らしたければ。
収納家具を捨てること。

物は一度しまうと、なかなか出ていってくれません。

収納家具。
思い切って捨ててみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?