見出し画像

Youtubeチャンネル登録者数100人の壁を乗り越えた瞬間

Youtubeチャンネルを開設してから最初の難関でもあるチャンネル登録者数100人の壁を突破しました。

先月2つの記事をnoteで投稿しました。

最初の投稿記事は、Youtubeチャンネルに動画をはじめてUPしてから、最初の2週間で全然増えないチャンネル登録者数の現実を突きつけられての愚痴を書いた記事でした。

そして4日後の大晦日に書いた記事がこちら

4日でチャンネル登録者数が急増して50人を突破したという内容でした。

そして、本日は上記の記事を書いてから4日後になりますがチャンネル登録者数が100人になりました。

最初に動画を上げてから約3週間での達成となりました。

これまでに投稿した動画は20本でした。

チャンネル登録者数の推移は当然人によってバラバラなので、今回の3週間での100人達成が早いとか遅いとかではないと思います。でもYoutubeの最初の壁と言われる100人を突破することが出来たので一安心です。

次の壁はチャンネル登録者数1000人となります。

これは、なかなか難しい戦いだとは思います。けど諦めずに動画を投稿し続ければ十分達成可能な数字だと思っています。

最後にこれまでの動画を投稿数とチャンネル登録者数の推移のグラフを載せておきます。

Youtubeチャンネル登録者数推移


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?