見出し画像

YouTube始めて2週間が経過して絶望と希望の狭間に。。。

さて、ブログからYoutubeへとよくあるパターンでYoutubeのチャンネルを開設してみた話です。

当然ですが、かなりの後発組だし自分のテーマが完全なるレッドオーシャンとなっているのも十分に理解してのスタートだったのではじめて2週間経って登録者がたったの9人でも絶望なんてしません。

でも。やっぱり現実を突きつけられると絶望する時も少しあります。(笑)

けど、逆にブログをはじめた時も全然PV数が上がらなかった日々のことを考えると、あんときもそーだったよなぁ~って昔を懐かしむ余裕もあったりします。

あ。Youtubeの宣伝をしておきます。もし概要欄を見て気になるテーマだったら是非登録を^^

はじまって2週間で既に動画は9本アップしています。

また投稿予約で4本アップしております。

とりあえず年末年始はコロナの影響でお家時間も増えるので絶好のチャンスだと思うので毎日投稿をしたいと思っています。

それでも収益化するための最低条件1,000人なんて、どのくらい時間が掛かるのか・・・果てしない道に感じます。

ただどーせやるなら2021年末までに1,000人達成を目指して、ない頭をフル回転させて一生懸命に動画投稿をしていきたいと思います。

これを投稿した日は2020年12月27日(日)18時時点でチャンネル登録9人のYoutubeチャンネルが、これを読んでいるあなたの世界では何人になっているんでしょうか?

ちなみに1,000人達成するまでは登録者数非公開の予定なので、もし私のチャンネルを除いて登録者数が表示されていなければ察して下さい。(笑)さらに1ヶ月以上の更新がなければ完全撤退していると思って笑ってください。

ブログを経験してネットの世界の厳しさを知っているつもりでしたが、ブログのPV数とYoutubeのチャンネル登録者数は全く違う次元だということがわかりました。Youtubeの攻略は激ムズのゲームです。まぁーだから楽しいんですけどね。

以上。なかなか成果の出ないYoutuberの愚痴でした。(笑)

よし!気持ちを切り替えて頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?