見出し画像

Youtubeチャンネル登録者数1,000人の壁を乗り越えた瞬間

Youtubeのチャンネル登録者数について最初に書いたのがnoteだったので、このまま書いてみたいと思います。

最初はYoutubeをはじめたばかりの頃に書いた、ただの愚痴からはじまりました。

絶対無理じゃん・・・Youtubeでチャンネル登録者数を増やすのって感じで愚痴を書き込ました。

でも、その後になぜか急にチャンネル登録者数が増えて結局3週間くらいで最初の壁100人を突破しました。

その時に書いたのがこちらでした。

そこから、さらに2ヶ月でYoutubeチャンネル登録者数が1,000人を突破してくれました。わーい。

この感謝の気持ちをYoutube動画でUPしようかと考えましたが、それってYoutubeに登録してくれた人にとってはどうでも良いことだと思ったので辞めておきました。

やっぱり、これまで上げてきた内容でチャンネル登録してくれているので、そのことについて粛々と動画を上げていくことがチャンネル登録してくれた人への感謝の気持ち伝えることだと思います。私の場合はお金に関する情報発信です。

さて、12月13日から動画投稿をはじめて2ヶ月半でチャンネル登録者数が千人達成したのは一般的にも、かなり順調なようです。

なので、このまま一気にチャンネル登録者数1万人に向けて駆け抜けたいと思います。とりあず、2021年中に達成することを目指したいです。

あと、ここまで道のりとしてチャンネル登録者数の推移と投稿動画数の推移をグラフ化してみました。

チャンネル登録者数推移

こんな感じで順調に増えています。

まだ投稿している動画が50くらいなので、総再生時間が2,500時間なので4,000時間には全然足りていません。。。なので収益化まではもう少しかかりそうです。

あと、最後に宣伝です。(笑)

こちらが私のYoutubeチャンネルです。

次はチャンネル登録者数1万人突破したら、書き込みに来ようと思います。それまでYoutubeでの動画投稿を頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?